FC2ブログ



--------(--)
 

今日は誕生日

 今日という日を祝ってくれた友人たちに心よりの感謝を、自分はこれからも(エロ)ゲーマーとして、一人のオタクとして強く生きていきます。そして雨宮優子さん(ef〜a fairy tale of the two〜)、羽山 海己さん(この青空に約束を―)、八乙女梓乃さん(遥かに仰ぎ、麗しの)、水奈瀬ゆかさん(11eyes−罪と罰と贖いの少女−)、瀬川 泉さん(ハヤテのごとく!)、その他大勢の方も、お誕生日おめでとう、ハピバー。他にも自分と同じ誕生日のヒロインを知りたい方はこの辺りからどうぞ。
 さて、昨日買ってきたテックジャイアンに付属していたDance×Mixerの体験版をしてみた。とりあえず30日間という試用期間が決まっていた。まぁ、体験版だしね。で、まずはキャラ作り。目、眉毛、口、髪型、胸の大きさなどなど結構こと細かく設定できる。で、自分も早速チャレンジ。好きなパーツを組み合わせていって、組み合わせ・・てい・・・って・・・・あれ?これあずにゃん?なぜかあずにゃんが出来上がっていたw まぁ、いいや。次に服装。服装、アクセサリー、猫耳など、そういった衣類?に関するものを装着。はてさて、次にこの商品のメインであるところのダンスエディター。ダンス(振り付け)に関しては、あらかじめ何十種類ものパターンが備わっていて、自分の好きなタイミングにドラッグ&ドロップ。これで終了。髪型や衣装、ダンスモーションについては随時増やしていくとのこと。あとできることといったら、感情を表すための顔の変化、口パク、ステージ上の花火?などのエフェクト、カメラの動かし方、表示テキスト、ステージや天気。とりあえずはこんなところ。といっても十分すぎるぐらい色々とあるけどな。で、「AVIファイル」を始めとする各種動画形式での保存も可能で、インターネットでの公開もオッケーなんだってさ。これは面白い!とか思いつつ発売日と値段確認。6/26って、え~~、もう発売するのかよ!!値段、値段・・・15980円orz いや、わかってたさ、動画ソフトだもんね一応。それにしてもやっぱたけぇなぁ。仏蘭西少女の豪華特装版~Tony's Box~買えるじゃん・・・見送りだな、これは。
 けいおん!PCデスクトップアクセサリー予約受付中。けいおんのアニメも後残すところ番外編のみ?となったしねぇ。今のテンションの内に予約しておかないと結局買わない方向になってしまいそうだ。あ、けどキャラソンが随時出続けたりするならばテンション維持はできそうだがなw
 聖剣の刀鍛冶アニメ化!この作品読んだことがないんで知らないんだが、アニメ化するってことはそこそこ面白いのかな。あらすじより、”騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルの前に、ルークと名乗る謎めいた鍛冶屋の男”・・・ルーク?ルーク!!あのヘタレか!!なんでもないです、ごめんなさい。今ではルークというともうTOAのお坊ちゃまんしか出てこないんだよねぇ。とりあえず、この小説はおいおい読んでみよう。あ、でこつん1巻読破。う~んと、ほんとにラノベのさくっと読めるという長所を生かしている。まじにさくっと読める。文章についてはさっぱり感がばりばり。いい意味では後味が悪くない、悪い意味では中身がない。キャラはすっごくよかった。おろおろするロリっ子な妹キャラは特に良かったですよ。あと、主人公が努力系なのも良いね。このままさらっと2巻も読んでしまおう。
 マクロスアルティメットフロンティア。マクロスのアクションゲーム第2弾で『マクロスエースフロンティア』の続編。マクロス7も入ってるしこれは特攻するしか。キャラや機体の増加もいいよね。スパロボともまた違ったこういうゲームをやるのも時にはいいよね。
2009-06-21(Sun)
 
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
