FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

グレイセス終了!

 ずっとやっていたグレイセスですが、ようやく昨日終わりました。一週プレイ時間約45時間。あっれ?短くね?とか思いましたが、普通ですね。考えてみればレジェンディアとかも45時間ぐらいだった気がします。ヴェスペリアが長すぎたのか・・・

 ストーリーについて。良くも悪くもいつものテイルズですね、はい。王道な物や先の見える展開が嫌いな方にはあまり好まれないかもしれませんが、そんなことはモーマンタイだと思われる方にはそこそこなできかなぁと。自分の中ではイノセンスとレジェンディアに挟まれるぐらいのできですかね。ヒロインについては、言うまでもなく当たりですね。みんな可愛すぎだし、称号でコスを変えたりすると余計に魅力度アップ!是非ともコスチェンジを試してみて下さい。コスを変化できるようになってから、テイルズシリーズはその点にも力を強く入れてきてるなとよくわかります。
 戦闘について。これは紛れもなくテイルズシリーズの内でトップクラスに入るかと。新システムの導入は間違いなく成功だと言えますね。これからのテイルズシリーズにもこのスタイルが導入されることを期待しています。
 ダンジョンについて。今回はいつもほどにはギミックがなかったかのように思います。あったのはラストダンジョンかな?というイメージしか残っていません。後は、ダンジョン内では似たような様式ばかりだったので、その点は若干単調だったかなぁと。もう少し一捻りあった方がよかったかもしれません。
 フィールドについて。今回のストーリーは、主に主人公の住む街を中心に描かれているためにその界隈を行ったり来たりという感じなので、あまりフィールドをうろうろとすることがない気がします。後はヒント的なものの表示もあるために迷子にはなりにくいかも?いつものテイルズと違って、飛空艇や船で移動はするのですが自分でそれらを操作することがほぼないために、これはこれでちょこっとだけ物足りなさを感じましたね。フィールドマップでさ迷うのが嫌いな人には優しいシステムでした。

 とまぁ、こんな感じですかね。兎にも角にも非常に楽しめました。少なくとも軽く引きこもるぐらいには。これで、アリス2010を除けば今月熱中しそうなものは終わり・・・かな?あ、FF13は年始に買うつもりなので今はお預けです。

 冬コミのFalcomグッズ情報。最近はFalcomさんもこういったイベントによく出てくるようになって、嬉しい限りです。恒例のガチャガチャのハンドタオルは是非ともゲットしたいところです。
 ねこねこのコミケ情報。通販受付は12/18ぐらいを予定みたいです。流石にソフトの通販の時みたく瞬殺ではないことを祈りつつ・・・
 
 ”アリス2010”発売まで後・・・日。
 ”コミケ”まで後・・・13日。

 ”テイルズオブグレイセス”は 大好評発売中!!
2009-12-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
