FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

昨日に引き続き”はるうられ”について

 はるうられの前にいくつかの情報をば。
 星空のメモリアのスタッフ本(冬コミにて)。FDが来月に出るということもありテンションが上がってきているので、かなり欲しかったりします。
 バカテスPV第二弾公開。コミックの一巻の方も今日買ってきました。ラノベのクオリティが高すぎるために心配でしたが、予想以上に楽しく読めましたね。この調子で頑張ってもらいたいです。
 真恋姫無双が最終回を迎えましたが、どうやら来年の4月から続編を放送するみたいです。毎回いいできなアニメなので、後、原作のゲームも大好きなので嬉しい限りです。
 ましろ色シンフォニーのシステムボイス(アンジェVer.)が公開されていましたよ。アンジェ好きなそこのあなた、今すぐダウンロードです。
 以前紹介したアリスちゃんのミニカーの通販予約が開始されていました。ミニカーに興味なかったとしてもアリスちゃん効果できっと欲しくなるはず・・・!自分は欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 後はTGの情報がちらほらとありますが、それはまた明日以降にでも。さて、”はるうられ”についてですが、どういうわけやら”はるうられ”の記事を書いた途端にアクセス数がグーンと伸びてちょっとビビってしまったわけですよ。流石アリスソフトクオリティですね。で、検索キーワードを見たところ、”はるうられ”とかそういった普通の単語で来てくれているみたいで。自分でもぐぐってみましたが、はるうられに対する情報があまりにも少ないですねぇ、しかも攻略サイトともなるとほぼゼロに近いように見えました(自分の検索能力が低いだけかもしれませんが)。

 で、はるうられと検索して皆さんが何が見たいのかと思いましたが、思いついたもの。

 1:はるうられに追加する画像及びその仕方について。 
 2:とりあえずクリアするためのコツや、それぞれの記号が何を指していてどういった作用を及ぼすのか。 
 3:CGを埋めるためにはどうしたらよいか(攻略方あるいはCG等の埋まったセーブデータ)。

 やはりこの辺りですかね。まぁ、コツといっても人それぞれなので何とも言えませんが、自分のプレースタイルぐらいは書いてもいいのかなぁ。というわけで、時間があれば明日にでも上の3つについてちょろっと書いてるかもしれません。見たい人は来てね。とりあえず、これからの反応がわからないので、南についてのイベントの条件を書いておきます。しっかりとした攻略ではないので条件が正しいか分かりませんが、間違っていれば指摘してくれると嬉しいかもです。(以下、若干のネタバレを含むかもしれませんので注意)







「春風南」攻略

 ① 鎌瀬縫子を勧誘し、成功させるとイベント発生。さらに次も誰かを勧誘し、成功すると勧誘リストに登場。勧誘成功するとイベント発生。勧誘成功時に発生するイベントですが、これが主人公とちょめちょめせずに五十嵐亮タチにちょめちょめされることも(後者の場合だとCG等は入手できない)。詳しい条件は分かりませんが、恐らく主人公が南を勧誘するまでにどれだけの儲けを出したかに左右されると思います。

 ② 非挿入3回以上・技量B以下・精神C以上の状態で高部男子に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。

 ③ 特別奉仕で春風南希望という時に、本番4回以下・精神B以上で南を選択するとイベント発生。

 ④ 挿入6回以上・容姿S+以上・精神C+以上という状態で南を退部させるとイベント発生。

 南のCGを埋めるには以上のことを行えばよろしいかと。とりあえず、南についてだけ攻略を書いてみました・・・攻略なんて書くの初めてなので疲れた・・・またはるうられで来る人が多そうならばちょこちょこと何か書いていこうと思います。

追記。攻略次の日に書きました。詳しくはこちらへ。
2009-12-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は初回プレイでほとんど回想が無かったです。大体どうすればシーンに入るか想像はつくのですが、キャラを気に入ってしまうとそれもなかなか出来ないという・・・次回は攻略を参考に容赦なくやるつもりですw
2009-12-21 22:31 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> みちょーさん
自分もCGは2枚程度しかありませんでしたねぇ。そしてやりこめばやりこむほどモブキャラにも愛着が湧いてくるというw
参考になるように頑張って条件探して攻略書いてみます。
2009-12-21 23:02 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
