FC2ブログ



--------(--)
 

はるうられ攻略?

 朝起きたらカウンターが周りまくりでガクガクブルブルになっているるびぃです。こんなところまで足を運んでもらえるほどはるうられに関する攻略サイトってないんですねぇ。折角なので昨日の深夜に色々と試してみた結果を書きます。普段は攻略なんてものを書かないので(というか書いたことがないので)、かなり骨が折れました・・・それでは、参考程度に見ていただければと思います。
 追記・・・急ごしらえ+しっかりとした検証を行っていないために条件が違ったりするかもしれませんが、ご了承下さいませ。イベント発生後に再度ステータス画面で条件を確認することをオススメします。(以下、攻略につきネタバレ的な要素を多分に含む可能性があるので、ご注意下さいませ)








 
 「春風南」攻略
鎌瀬縫子を勧誘し、成功させるとイベント発生。さらに次も誰かを勧誘し、成功すると勧誘リストに登場。

 ① 勧誘成功するとイベント発生。勧誘成功時に発生するイベントですが、これが主人公とちょめちょめせずに五十嵐亮タチにちょめちょめされることも(後者の場合だとCG等は入手できない)。詳しい条件は分かりませんが、恐らく主人公が南を勧誘するまでにどれだけの儲けを出したかに左右されると思います。
 追記・・・累計45万ではダメで、58万だといけたとの情報がありましたので、恐らく累計50万以上で発生するイベントであることが判明いたしました。

 ② 非挿入3回以上・技量B以下・精神C以上の状態で高部男子に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。

 ③ 特別奉仕で春風南希望という時に、本番4回以下・精神B以上で南を選択するとイベント発生。

 ④ 挿入6回以上・容姿S+以上・精神C+以上という状態で南を退部させるとイベント発生。


 「神園すみれ」攻略
南を勧誘成功させ、その後部員の誰かが馬場浩に奉仕をすると、勧誘リストに登場。

 ① 勧誘後にこちらの処置で破瓜を行うとイベント発生。

 ② 非挿入2回以下・精神C以上という状態で馬場浩に奉仕活動を行うとイベント発生。

 ③ 売上計8万以上・技量B+以上・精神C+以上という状態で中部眼鏡に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。恐らく②の馬場イベント後に出現イベント発生。

 ④ 特別奉仕ですみれ希望という時に、挿入3回以上・技量A以下・精神C+以上ですみれを選択するとイベント発生。


 「二葉志乃」攻略
すみれを勧誘成功させた後、勧誘率激減イベントを見た後、「本庄のどか」を勧誘成功すると二葉志乃が部員に。

 ① 志乃が部員になり、3回指導した後にこちらで破瓜を行うとイベント発生。2回指導した後に志乃との会話イベントが発生する。

 ② 志乃が部員になった後、奉仕を1回行うと馬場との会話イベントが発生する。その後、精神C+以上で馬場浩に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。

 ③ ②の後に高部眼鏡の会話イベント発生。その後に、挿入2回以下・精神C+以上で高部眼鏡に奉仕活動を行うとイベント発生。

 ④ ①を行わずにかつ志乃が10万円以上稼ぐとイベント発生。このイベントの後にのどかを部員に加入させることができます。


以下モブキャラについて。イベントのあるキャラは、勧誘時にキャラウィンドウの背景色が異なっていますので、それで気付けると思います。(モブキャラについては若干条件が怪しいです)

 「青髪ロング白衣中部」 

 特徴えっち・挿入6回以上・精神C(”以上”や”以下”ではないので要注意!)で特別奉仕を行うとイベント発生。
 

 「青髪眼鏡高部女子」 

 青髪眼鏡高部女子を勧誘後(奉仕活動を行わせる必要ありかも)、会話イベント発生。その後に、売上4万以上、精神C+以上で退部を行うとイベント発生。


 「赤髪ポニテ眼鏡チア

 赤髪ポニテ眼鏡チアを勧誘後、奉仕活動を一回させた後に会話イベント発生。その後、非挿入2回以上・技量C+以上・精神B以上で中部強気に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。


 「黄髪ショートスク水」 

 黄髪ショートスク水を勧誘後、奉仕活動を一回させた後に会話イベント発生。その後、技量B以上・精神B以上で高部強気に非挿入で奉仕活動を行うとイベント発生。



 こんな感じですかね。ホント急ごしらえで作ったので、間違っていても参考程度ということでご容赦を・・・
 自分のプレースタイルなどについてはまた後日にでも。
2009-12-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!これはぜひ参考にさせていただきますね。しかし、モブキャラのシーン回収はちょっと時間かかりそうですね
2009-12-23 00:39 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> みちょーさん
ぜひ参考にして下さい!
モブキャラについては、勧誘日の前日にセーブして、出てくるまで何回もやり直したりなどとしていました。モブキャラは結構骨が折れるかもですが、頑張ってください。
2009-12-23 00:56 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
僕もハマったとはいえCGは回収を諦めてたので参考になります!
2009-12-23 23:35 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> 虎の子さん
ありがとうございます、参考になると言われただけでも頑張った甲斐がありました。
CG回収は大変ですよねぇ。最終手段として、CGの埋まっているセーブデータを探してみるという手も?!(何
2009-12-24 00:06 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

No title

参考にさせてもらってます
「春風南」
①のCG回収の条件:累計1,000,000
で確認、もっと低いかも。
難易度高いですね
2009-12-24 01:43 |  | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> 「春風南」
> ①のCG回収の条件:累計1,000,000
> で確認、もっと低いかも。

確認ありがとうございます。流石に累計1,000,000ともなると大変ですね・・・自分ももう少し低いのではないかとは思います。
2009-12-24 10:30 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

No title

春風南の①はたぶん累計50万以上ではないかとー。
45万でダメでしたが58万で確認したので。
2009-12-24 20:11 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> 虎の子さん
> 春風南の①はたぶん累計50万以上ではないかとー。

なるほど、50万ですか。ありがとうございます!早速記事書き直してきますね。
2009-12-24 20:25 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
