FC2ブログ



--------(--)
 

更新100回目

 何気なく過去に書いたものを見ていたら、実は昨日の記事が99個目だったという事実。こんなことってあるものなんですね、さすがにビビりました。というわけで、見逃さずに めでたく100回目の記事を迎えることができたのも足繁く来てくださる皆様のおかげです、感謝感謝。

 今日から冬休みだぜヒャッハーという気分だったわけですが、珍しく家で課題のプログラミングをがりごりと。この課題が年末までに終わると年始がハッピーになれるために頑張っています。明日もやれば終わるかな?やっていることはJavascriptという言語でxmlというものなどをがりごりといじることです。興味ある方はこちらを見てみてくださいませ(今取り組んでいるのが課題3です)。

 2010年1月11日にアキバで『バカとテストと召喚獣7巻』発売記念として井上堅二先生&葉賀ユイ先生サイン会が開かれるようです。せめて年末とかだったら行っていたのになぁと。アキバは関西人にとってはやはり遠いです。
 いとうのいぢ&七尾奈留のイラスト展開催告知です。こちらは年末からやっていますね、なんという良心的な・・・東京に住んでいる人は勿論三箇日行きますよね?(何
 迷い猫オーバーラン!のPVが公開されていました。なんとな~く、ねこみみモードを思い出してしまうような曲でした。そういえば月詠の最終巻とかをまだ読んでなかったなぁ。というか三巻分ぐらい読んでいない気がします。もうそろそろ安くなっているだろうし、また今度見に行こうかな。

 ゲームの方ですが、愛佳でいくのをインスコしたものの、どれから手をつけようか悩んでいたらいつの間にかアリス2010をやっていたり・・・何を言っているのか(ry
 ランス02って改と無印のどっちをやった方がいいんでしょうかね。自分は無印と改とで両方1時間ぐらいずつプレイしてみたのですが、やはり改の方が易しめではあると思います。後、改の方はシナリオほぼ書き換えの文章量が2倍という・・・むむむ、とりあえず改を続けてやってみて、いい感じならば無印もやろうかな。

 愛佳をせずにはるうられ用の追加キャラを作っていたりしていました(といっても画像の背景を透明化していただけですが)。どうせなのでアップしておきますね。
alice_2010alice_no_yakata_7
 画像はアリス2010とアリスの館7よりアリスちゃんです。ペンタブとかを持っていないために透明化の作業をマウスで行ったため、若干見苦しい感じになっておりますが、よければお使い下さい。はるうられでの設定ファイル作成や挿入方法などについては、アリス2010のゲームディスク内のおまけフォルダに記載されている方法でお試し下さい。ランス改の作成方法なども合わせて、もしやり方が分からなければ気軽に聞いて下さいませ、できる範囲内でお答えします。
2009-12-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100回更新おめーです!
情報系学部の俺ですがプログラミングは専門外なんだぜ・・・
2009-12-23 23:37 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> 虎の子さん
ありがとうございます!
情報系学部と言っても色々な方向がありますからねぇ。プログラミングは大変なので、それ以外の道に進んでいて正解のように思います。プログラミングは茨の道だと最近気づきました・・・
2009-12-24 00:18 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

No title

更新100回おめでとうございます!
僕も愛佳でいくのにはまだほとんど手をつけてませんよ・・・
2009-12-24 01:39 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No title

> みちょーさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
やはりみなさんも愛佳でいくのにはなかなか手を付けていらっしゃらないご様子ですね。25日も色々とゲームも出ますし、年末までには終わりそうにないです^^
2009-12-24 10:27 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
