FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

液晶ディスプレイ着弾!!

 ・・・あまりの早さに開いた口が塞がりませんでした。注文したのは木曜日の18時ぐらい。荷物届いたのが今日の12時ぐらい。通販って実はこんなにも早くに届くこともあるのですね。因みに昨日言っていたサウンドカードについては明日着弾するようです。

 さて、注文したディスプレイはBenQのG2220HD。BenQはあ~だのこ~だのという噂もあるわけですが、そこまで気にしない人なので問題なく注文。大きさは21.5インチと、今までの約1.5倍のサイズ!なんていうかね、もう冗談とかではなく、首を動かして画面を見る感じでしたw 今までのディスプレイの画面の小ささできたために、このサイズに慣れるのも大変そうです。

 そして待ちに待ったワイド!ということでいきなり解像度マックスにしてみました!正直な感想を言うと・・・大きくなったというより、むしろ全てが小さくなった感じがしました。まぁ、当たり前といえば当たり前なんですけどね。で、文字の大きさとかを考えると1360×768が今まで通りでいい感じ、美しさを考えると1920×1080(マックス)がやっぱりいい感じ。う~ん、解像度ってどれぐらいを使っている人が一番多いんですかね?とりあえず、折角なので解像度マックスで地道に慣れていこうとしています。
 あ、コメント頂いていたので一応こちらでも。僕がこの前買ったグラボの種類はGF9600GT-E512HW/HD/GE2というやつです。GF9800GTと悩んだんですけどね、友人のススメもあったために9600GTを買いました。

 さてさて、使わなくなったディスプレイホントどうしましょうか・・・これは今こそデュアル・ディスプレイにする時?!と思わないでもないですけど、まだまだ検討中です。

 そして、買ってきましたキングダムハーツBbS。音楽が、音楽が懐かしい・・・!久しぶりに聞いてもやっぱりいいです。主題歌も初代のテーマソングである光ということで興奮しまくりでした。戦闘レベル(敵さんの強さ)については、DSの頃からなんとなく強くなってきている気もしますが、その辺は最初の設定で難易度を選べるので大丈夫。まぁ、僕はノーマルだっけかな?を選びましたが。戦闘スタイルについては2とDSの延長線上にあるようなもの。まだ初めてたばかりなので何とも言えません。ミニゲームであるコマンドボードについて。これはなんだろ、ただのスゴロクゲームだと思っていたのですが、内容はいただきストリートのような感じのもの。時間を実によく食われ、ハマる人にはすっごく中毒性のあるものでした。いたスト好きだった自分にはもう大変ですね、本編進めずに気付けばこれで2時間ほど遊んでいました。

 まぁなんにせよ、期待以上に楽しめそうなゲームです。今ナツユメナギサをやり始めたりしているので、それと並行してちょくちょくやっていきます。
2010-01-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

最大解像度にしておかないと、モニタのドットと画面のドットが1対1対応せず、表示が滲んでしまうことがあるので、最大解像度にしておくのがおすすめ。
2010-01-10 16:38 | 某n | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 某nさん
なるほど、やはり最大解像度がいいのですか。ありがとうございます、一日使ってみてだいぶ慣れてきたので、このまま最大解像度でいってみようと思います。
2010-01-10 18:46 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。