FC2ブログ



--------(--)
 

みんな、ウイルスには気をつけて!

 昨日の夜中なんですけどね、ふとしたことでラテン語についてちょっと調べていたんですよ。で、オンライン辞書使おうとしたら、そこでものっすごい地雷を踏んでしまったらしくウイルスのオンパレード!背景画面消えるわ、Your Computer is Infected(犯されてますぜ)という表示がでてきたり、警告がポンポン出てくるわでホント焦りまくりでした。とりあえずLANケーブルを引っこ抜き再起動。それでもやはりウイルスさんは消えるわけはなく、オフラインな状態でいろいろと試していましたが、どうも致命的すぎるせいかいろいろとウイルスに汚染されたファイルが消せなかったりと。

 仕方なくハードディスクを真っ白にしようとフォーマット。再度OSインスコしなおすなどしていました。おかげで今日は徹夜明けでした。そこまでは良かったんですけど(いや、よくはないですけど)、いろいろとツールなどをインストールすることの面倒臭いこと面倒臭いこと!これはもう二度とやりたくないですねぇ・・・あ、後、ブックマーク。これのバックアップ取っておくのをすっかり忘れていたために オワタ\(^o^)/

 覚えている範囲で復元するにも限界がありますね。まぁ、そこまで見に行っていなかったサイトなんだと諦めることにします。その内ふと思い出すこともあると思いますしね。ブックマークについてはまだ諦めがつくんですよ。アリス、アリスソフトのセーブデータが~が~~!!他のゲームならいざ知らず、アリスソフトのセーブデータも一緒に消してしまうとか、もう救いようのないバカでした。約40時間程度ではありますが、そのわいどにょデータの消失や、戦国ランス(おそらく200時間ぐらい)のデータ消えたのがアイタタすぎます。やりこみゲーのデータ損失がここまでのショックを与えるとは・・・

 ちょっと今日はへこみまくりで、さらに眠気にやられていますが、明日から気を取り直さないとなぁ。今回すっごく愚痴ってますが、すみません。きっと明日以降には戻っていると思います。こいつバッカでぇと流してくれると幸いです。では、本格的に睡魔が襲ってきているのでこの辺で。
2010-01-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

.

なんというか・・・ご愁傷さまです・・・
ウイルス食らったことありませんが怖いですねぇ・・・くわばらくわばら

http://www.youtube.com/watch?v=0KqZ4g9-9dk
これ思い出しましたw
2010-01-14 09:00 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: .

> 虎の子さん
> http://www.youtube.com/watch?v=0KqZ4g9-9dk
これはひどいwww さすがにこんな感じにはなりませんでしたよww
2010-01-14 10:29 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
