FC2ブログ



--------(--)
 

サルベージ

 パソコンの復旧作業のために音楽のサルベージ作業をしていたわけですが、出てくるもの出てくるもの懐かしいものばかり。その中でもテイルズシリーズの曲、あれはダメですね。テイルズに尋常じゃないほどの愛着があるので、聞いているとゲームがしたくなって仕方がないです。幸いなことに、セーブデータも残っていたので、テイルズオブデスティニー ディレクターズカット版をやり始めてしまったり。チェイン・キャパを使っての戦闘は楽しいですね、TPとかの心配が全くないわけですし。

 そしてTODのOPももちろん見たわけですが、やっぱDEENいいですね。最近でもちょくちょくとアルバムやCDを出しているみたいですが、今と昔だとDEENはTODが出た頃の方がやはり全盛期な気がします。それ以降のDEENも一応聞いてはいますが、当時ほどの情熱はないかも(ぇ

 音楽つながりでオバイブ新作のDEARDROPSのOPについて。今なら期間限定でOP配信しているので、まだの方は見ておこうね(ここ)。これはあれですね、バンドにバイオリンを加えるっていう発想がすごいですね。結果的にすっごくいい味出してる。弦楽器はefとかでもそうだったように、何だろう、幻想的なイメージを与えるものがあるのでバンドとの絶妙な感じを醸し出していますね。水と油の関係にならないのが実にいいです。反発するわけではなく、だからといって完全に溶け合っているわけではなくて、それぞれの音の本質というか個性的なものが響き合っている点が好きです。いやぁ、発売日が実に楽しみです。
2010-01-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

オバイブ新作OP初めて見ましたが、このバイオリンのかっこよさがヤバい。これは楽しみになってきましたよ!
2010-01-14 22:42 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> みちょーさん
バイオリンがいい味出してますよね!これはOP以外の曲にもすっごく期待しています。
2010-01-14 23:11 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

No Title

DEEN僕も好きです!
といっても夢であるようにとひとりじゃないくらいですが・・・

テイルズのバトルBGMもいいですよねー
2010-01-15 09:02 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> 虎の子さん
DEEN好きなお方だったのですか!それはすっごく嬉しいです。その2曲を知ってくれているだけでも十分ですよ。

> テイルズのバトルBGMもいいですよねー
いいと思います。毎度のことながら悩みに悩んでサントラとかを購入している自分がいます。
2010-01-15 18:30 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
