FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

劇場版なのは見てきました!

 近所の劇場ではWeb予約なるものがあって、それをしようとしたのですが、すでに満員だったこともありちょっと遠目の事前予約のない劇場へ。朝5:30に起床し、7:30から並び始めて結局物販が終わったのは12:30という、まさかの映画館での5時間待機でした!そんなコミケみたいな状態再現してくれなくていいよ!><

 まぁ、そんな時間に落ち着いたために、劇場の違うFateを今更見に行ったところでチケットないだろう・・・と思いつつも、希望は捨てきれず一度行ってみることに。文学少女の前売り券売っているのもそこだったしね。結果は見事なまでに惨敗でした。地下一階に劇場があるところなんですけど、そこにはエレベーター・階段でしか行けないんですよ。で、僕はエレベーターに乗って降りて行ったんですけど、扉を開くとそこは・・・酸素の非常に薄い、生きる屍と化した人々の住む空間でした。え~っとですね、扉開く→扉の目の前に大量の列!→空気悪っ! あまりの人ごみのせいでエレベーターから降りることすらできませんでした。仕方が無いのでそのまま虚しく地上へ引き返しました。大人しくなのはだけ見ることに決定した瞬間でした。

 で、なのはの感想ですね。全体の感想としましては、前半部分はやや駆け足感がありましたが、後半の盛り上がりが素晴らしかったですね。終わってみると何もかもが良かったかのように思います。僕がこの映画でいいなと思った点。

 1:髪をおろしたなのは。普段髪を束ねているために、それをほどいた時のなのはがもうめちゃくちゃ可愛かったですね。

 2:OPやEDなどをアレンジしたBGM。文句なしのアレンジの仕方でした、聞いていて鳥肌モノです。

 3:戦闘シーンの描写のクオリティアップ。何よりもそれが現れていたものが、「受けてみて!これが私の全力全開!」っていう例のあれですね!あのシーンは感動的なシーン?であるはずなのに、会場がドッとわきましたw

 4:回想シーンに力を入れて、フェイトやプレシアにスポットを。今回のお話のメインであるフェイトにプレシア、その両名にスポットを当て、過去の物語を強く描き、物語(キャラクター)に奥行きを持たせることによって、より一層なのはの世界観に引き込んでくれました。これはアニメ版なのはには出てこないシーンもたくさんあって、このためにプレシアを好きになったという方もおられるかもしれませんね。無印なのはのサウンドステージVol.2好きにはたまらない内容だと思います!リニス好きにも必見!ドラマCDをまだ聞いたことのない方は、映画前、もしくは後のどちらでもいいので是非とも聞いてもらいたいです。

 5:最後にやはり話の持って行き方ですね。今回は燃え成分が多めの劇場版でしたが、感動させられるシーンの多いこと多いこと。度々劇場内で鼻のすする音が発生しまくりでした・・・花粉症ってわけではないですよ? かくいう僕も泣きましたね、周りがぼろぼろ泣いていたこともあってか、僕もぼろぼろ。

 以上の5点が見ていて素晴らしいなぁと感じた点でした。久しぶりに「名前を呼んで」などの名台詞も多数聞けたので大満足。そして何よりもユーノ君、君はすごい!今回はかなりのシーンで出てきているはずなのに、相変わらずの影の薄さ!結果的にユーノ君についての印象なんて残らなかったですw

 今日は実に楽しかったです(テスト、テスト勉強はどうした!)。明日はリピーター特典目当てでなのは2回目とFate見に行こうかなぁと(だから、テスt(ry もしFateを明日見に行けていれば、また感想書いていると思います。ではでは。
2010-01-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

なのはどころかFateもそんなことになっていたなんて…お疲れさまでしたw
2010-01-24 00:33 | REN | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> RENさん
もうホントコミケ並な人でしたよ。地域差があるのかもしれませんが、日曜までに見に行きたいならば始発での参加をオススメします。
2010-01-24 07:19 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
