FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

Fate劇場版見てきました

 なのはも見たかったんですけどね、もう朝の時点で完売していて見れませんでした・・・Fateは余裕だったのに、何故?!Fateとなのはの人気って地域差があるのかなぁ、少なくとも僕の地域では なのは:Fate = 4:1 なペースで席が埋まっていました(朝8時の時点)。まぁ、今日2回目を見れなかったなのはについてはまた後日見に行こうかと。

 で、Fateですが、う~ん、率直な意見を言ってしまうといろいろと勿体無いなぁと。原作がゲームというかノベルゲームだということもあって、やはりそういったものをアニメーションにするといろいろと粗が出てくると思うんですね。状況の説明不足であったり、初見ではよくわからない単語を使われたりと。で、今回はそれが特に目立ったんじゃないかと。Fateのゲームをしたことのある人、アニメを見たことのある人、はたまたFateについての知識のある人、こういった人向けに作られているように感じましたね。初めてFateを劇場で見る人にとってはあまりな急展開に追いついていけないと思います。後、金ピカ!セイバーたんセイバーたんしていないギル様なんて、ギル様なんて・・・○刀乙

 まぁ、最初に否定的な意見をちょろっと言ってしまいましたが、もちろんいい所も多分にありましたよ。初見の人にとっては辛いかもと言いましたが、そうでない人にとっては楽しめるんじゃないかと。特有の単語(言葉)を物語の最中に挟んでいるのは実に効果的でしたね、そこでグッと引きつけられるものがあります。もちろん一例に過ぎませんが、今回のお話のメインでもある”I am the bone of my sword”などの言葉がそうですね。後はゲームをプレイしていた人向けとしては、ゲームのCGのシーンが見物ですね。製作者側がそこに特に力を入れているせいか、キレイなことキレイなこと、目を離せなくなります。

 作画の安定も素晴らしかったですね、落ち着いて見ていられます。そして特に戦闘描写、今回の劇場版は日常場面が殆どなく、戦闘シーンのオンパレードだったわけですけど、これの手の入りようも凄かったですね。バーサーカーの無敵さというか荒くれ者さというかそういったものもよく表現されていましたし、なによりサーヴァントたちの戦いの迫力には目をみはるものがありました。そして何よりも僕が一番感心したところ、それはカメラワーク!これの使い方が実に上手い!このカメラワークが映画の半分近くを持っていったと言っても過言ではない気がします。戦闘シーンだけでなく、日常シーンから静止画なシーンまで、動きが実に華麗で観客を物語の世界に引き込んでくれます。何度この巧みさに驚かされたことかわかりません。今後見に行く予定のある方は是非ともそのカメラワークに酔いしれて下さいw

 追記:XlinkのパーツとしてGW-US54GXSという無線LANアダプタを買いました。いろいろと弄ってみたのですが、ちゃんと動いているのかよくわからない状態。なのはポータブルな場所を探してみても見つからなかったために、あれ~?と。まぁ、もうちょい調べつつも動かしてみようと思います。
2010-01-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

お疲れ様でした。僕も時間があれば見てみようと思います!

さて、xlinkですが・・・確かになのはのアリーナは見つかりませんね・・・
まだ発売したばっかだからかもしれません。
もう少し待ってみるか、他のゲームで試してみるかって感じですかね
2010-01-25 00:25 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

No Title

お疲れ様でした。僕も時間があれば見てみようと思います!

さて、xlinkですが・・・確かになのはのアリーナは見つかりませんね・・・
まだ出たばっかだからかもしれません。
もう少し待ってみるか、他のゲームで試してみるかって感じですかね
2010-01-25 00:26 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> 虎の子さん
そうですね、考えてみれば他のゲームで試せばよかったですね、頭の中がなのはでいっぱいでしたw
他のゲームで試しつつ、じっくりなのはを待ちます。
2010-01-25 00:33 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
