FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

買う本が多すぎます

 何があったのかわからないぐらい今月は買うコミックや小説、雑誌が多いです。今までは順調にちまちま買っている感じだったのに、年度末になった途端にガバッときました。とりあえず今月必ず新品で買うもの(and 買ったもの)を晒してみようかと。

 ・コミック
 ワンピース57巻、ケメコデラックス7巻、にゃんこい5巻、いちばんうしろのだいまおう2巻、Oz-オズ-4巻、えむえむっ!3巻、聖剣の刀鍛冶3巻、真・恋姫†無双1巻、そらのおとしもの8巻、闘神都市III1巻。

 ・ラノベ
 スイートライン3巻、ポリフォニカクリムゾンS6巻、機巧少女は傷つかない2巻、えむえむっ!9巻、烈風の騎士姫2巻、風の聖痕Ignition6。

 ・雑誌やFB
 GAマガジンクリエイターズ、TG、娘TYPE、そらのおとしものFB、ポリフォニカ画集。

 ざっと見た感じではこのような感じでした。いつもは小説コミックで5~10程度だったためにだいたい倍ぐらい?な出費に・・・年末年始・年度末はやっぱり集中するんですかねぇ。

 で、いくつか僕が好きな小説をあげてみようかと思いましたが、バカテスとかそういった有名なものは省いて、そこそこ有名?みたいな作品(←僕が勝手に思っている)をいくつかあげてみようかと。

 どちらかというと燃えでありシリアスなお話な本。スニーカー文庫より消閑の挑戦者。ムシウタシリーズはアニメ化やコミック化もされているのでそこそこの知名度があるのではないかと思っているんですが、その著者である岩井恭平氏のデビュー作です。内容については簡単に言えば頭脳バトルです。ただ、ムシウタシリーズにも言える事なのですが、岩井恭平氏は文章の表現力だけでなく、伏線であったり物語の盛り上げ方や終わらせ方が実に巧みです。僕の中ではラノベ界のトップに位置する文章力をお持ちの方だと思っています。この人の文章については本当に百聞は一見にしかずという状態なので、今なら古本なら恐らく店舗によっては100円で買えると思うのでぜひぜひ!僕はこれは2千円でも躊躇いなく買ってしまうぐらい好きです。あ、因みに岩井氏は上のコミックのところで述べたOzというコミックの原作を担当していたり、先日DVDなどが発売されたばかりのサマーウォーズの小説を書いていたりします。

 時々シリアスにはなりますが、主にギャグメインなお話な本。スニーカー文庫よりポケロリ。東京こうていわやひまちゃっきーと言えば通じるお方もいるのかな?著書は僕が愛してやまない竹井10日さんです。東京皇帝☆北条恋歌の著者であり、ゲームメーカーMarronの作品、秋桜の空になどの著者であります、因みに秋桜の空にはドラマCDも出ており、キャストがえらいことになっているので一度見てみてください!一度見てみてください!宣伝だから2回言ってもいいって、嬉しいね嬉しいね。(詳しくはゲーム本編へGO!
 まぁ竹井10日さんの作品は、彼(?)のギャグは合う人と合わない人がはっきりと分かれますので正直なところ強くは推せません。しかし、彼の波長に合う人はどの作品もぐっとくるはず!なので、彼の作品が目に入ったならばとりあえず手にとってみてくだしあ。あまり大きな声では言えません(?)が、ニコ動とかにプレイ動画やドラマCDなどがごにょごにょされていたりするので、そこで一度作品に触れられてみるのもいいかもしれませんね。

 とりあえずお勧めな作品を2本ばかり。どちらも少ししか出てないのでとっつきやすいかなぁと思ったり。後、燃えではなく萌えな作品ですが、そちらに関してはきっと皆さん詳しいんじゃないかと思い今回は触れていませんのであしからず。
2010-03-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
