FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

並行してゲームしすぎて手がまわない

 先日、勉強し出すと必ずといってもいいほど発生する戦国ランスやりたい病が発症しました。時間がなくなるよと思いつつも我慢できずに再インストール。(以前にウイルスさんにやられちゃってデータとかは全て消し飛んでいます)
 いざ、プレイしてみたりしていたんですが・・・うん、やっぱり面白いね。戦闘が楽しすぎてやめられません。これはまずいと思い、比較的短い猿殺し√にいこうかなぁとしましたが、ポイントが無いために籐吉郎を殺せない・・・これはしかたがない、ちゃっちゃと終わらせられる謙信ちゃん√にしようそうしようとか思いましたが、この辺りもそういえば正史ルートを一度クリアしていないと進めない○刀乙
 そんな時に足利家のまろはぷぴーーーっ!とか言い出すし、ちくしょうこんにゃろうとw


 で、戦国ランスやりたい病が発症したときに一緒に勧められたソフト、姫狩りダンジョンマイスター(正確にはエウシュリーが勧められたんだけども)。少女タイプ、ツンデレ思春期タイプ、成人タイプとメインヒロインの成長っぷりをユーザが自由に決めれます。そのキャラの名前はリリィというのですが、それぞれの成長過程の名前を、ロリリィ、ツンリィ、アダルリィと呼んだりします。
 で、僕はロリリィ、ツンリィの2タイプはクリアしたんですが、アダルリィだけはクリアしていませんでした。今月末に戦女神の新しいものが出るということもあって、エウシュリー熱を再度上げておこうかなという意図もあって、再度やりなおしてみることに。
 うん、わかってはいた事なんだけども、はまりまくっていた当時ですらアダルリィまで育てていないのに、今の僕にロリリィから進化させれる勇気なんてなかったとさ。


 その他並行してやっているゲーム達。恋色空模様、ホワルバ2、ハッピーワードローブ、素晴らしき日々、夏ら、以上です。以上ですとか言っている場合じゃありません、並行しすぎてパンク寸前ですw こんな時にやり込みゲームなんて起動するもんじゃないですねまったく。
 あ、そういえばホワルバ2の画面がかなりでかかったのには驚きましたね、あれには実に感動しました・・・今年になってワイド対応なディスプレイに変えた意味があったってものです。

 アリスボーカルコレクションWeb公開ということで、第一回は「going on」。期間限定でフルバージョンをダウンロードできるので、Shadeさん好きな方たちはお早めに。(うれろ~電波ちゃんが新しくなった公式ページのトップにいないのは寂しいですよね)

 ボクラはピアチェーレのキャラ紹介ミニドラマ第三回が配信されていました。今更になって気づいたのですが、キャラ紹介のページでヒロインのイベントCGとか見れたんですね、琴子ちゃんかわいい。

 ファルコム×工画堂コラボグッズがきたる4/11のサンクリで販売されるらしいですね。いつものようにガチャやタペストリーなど。ガチャ欲しいなぁとか思いつつ、その内店頭とかにも並ぶようになったりしないだろうかという淡い期待もあります。

 神のみぞ知るセカイがついにアニメ化決定したらしいですね!以前から追いかけていた作品なためにかなり嬉しいです。アニメ化に伴ってこれから出されるであろうグッズについても期待・・・かな。
2010-04-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

姫狩りは僕もいつかまたやりたいと思ってます。
EXダンジョン的なものは確かクリアしてなかったと思いますしおすしうめえ
2010-04-08 03:05 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> 虎の子さん
おすしうめえ。
姫狩りもやり込み要素満載ですからね、LV上限なしとかにするとなおさら。
後、アペンドディスクの追加コスにあるアダルリィのキラッ☆っていうのが最高らしく、それは一見の価値ありだそうです。
2010-04-08 09:59 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
