FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

戦国ランスとホワルバ2

 最近時間がないわりにちょこちょこっと戦国ランスをしつつホワルバ2をしていました。で、ホワルバ2は終わりました。
 うん、あれはセーブなしにぶっ通しでできるゲームですね、実際セーブしてないよっていうお方もちらほらと。そして何とも続きが気になる終わり方・・・こんなにもやもやしたのはバルドスカイの時以来ですかね。シナリオは流石の丸戸さんということで非常に安定しています。音楽もいい感じですし、ライブ的なものがあるためかなり盛り上がります。
 収録曲としてWHITE ALBUMやSound of Destinyというお馴染みの曲があるために、知っている方にとっては尚更良かったのではないかと。あ、深愛とかもちょろっとだけ流れました。とりあえず、ホワルバ2はいいゲームだったので、まだやられていない方は是非是非やってみて下さい。

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / LeafWHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

 で、ちまちまやっている戦国ランスですが、今回は右側から攻めることに。いつもなら左側に攻めて行きアギレダを仲間に。然る後に右側に攻めて行って武田家、独眼流家と攻めてるわけですが、今回は普段通らないルートで行こうと。つまり、徳川→今川→北条→武田・上杉を牽制しつつ独眼流→上杉→武田→左側へ。・・・これが思った以上につらいw 
 毛利とかそっちの方は放置していても勝手に龍馬とかと争ってくれているためにいいんですが、武田とかは容赦なく攻めてくるために、こちらは攻め&受けの両方をしなくちゃいけなくてメンバー不足に悩まされます。後、独眼流は個々のキャラのパラメーターが強いだけでなく、総戦力数とかも圧倒的なのでかなり苦戦しますね。とくにお町、あいつの雷撃は反則級です・・・一休とかがいないと、今の状態ではほぼ負けてしまいますかね。
 まぁ、なんだかんだで右側がランス色に染め上げられてきているので、このままちまちまと進めてみます。
2010-04-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

独眼は魔軍にも制圧されないのでいつも後回しにしてますが、それでも結構きついというのに序盤から仕掛けるとはやりますね
2010-04-13 00:21 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> 虎の子さん
そうなんですよね、なので僕もいつもは後回しにしているんですが・・・
たまにこういったことをやるのも面白いですよ。場合によっては力量差がありすぎて戦略的撤退もやむ無き場合が発生するような、詰んだ状態になりますがw
2010-04-13 00:25 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。