FC2ブログ



--------(--)
 

ボクラはピアチェーレ体験版

 というわけで、先日発売されたTGに付属されていた体験版、やってみました。プレイ時間はざっと30分ぐらい、みじかっ!というわけで感想というほどの感想は書けません。というかそもそもライブとかそういった音楽関係についてはまだ全くといっていい程何もやっていませんしねぇ。
 なので軽く思ったことだけを書いていこうかと。

 まず僕がゲームをする時にいつもまず始めにやることとして、音声を次の文章表示時に消す(クリックすると消える)という設定を消し・・・って、その設定がないよ?!そんなバカな!!アドリブさん、製品版では期待していますからね?!
 で、この30分で一番目につくといってもいい立ち絵ですが、なんというかTheアニメっていう感じの立ち絵でした。やったことある人がいるかわかりませんが、若干まほろまてぃっくのゲームに似ている・・・?ような感じでした。まぁ、百聞は一見にしかずというわけで、こんな感じでした。どど~ん!

kotoko_pia

 琴子かわいいよ琴子!最高だよ!いやいや、綺麗ですよね・・・これはホント期待できそうです。あ、ついでにイベントCGも一枚だけぺたり。

event_pia

 ・・・いや、もうここまでくるとアニメでしょ。とかそういったこと思っちゃいますね。いやホント、すっごく綺麗です。後はライブとかの楽曲ですが・・・OPとか挿入歌?とか公開されているものだけでもかなりいいできなので、こちらもあまり心配することはないですかね。

 とまぁ、今回はイラスト面に関することだけですが、シナリオも普通に飽きのこない感じではありました、これからの展開次第ですかね(だってそもそも30分しかないのでまだ判断出来ないですw)。
 えちぃ有の体験版が5月下旬に公開予定らしいので、そちらの方も楽しみに待っていきたいかと。
2010-04-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

正直ゲームでアニメ塗りってのっぺりした感じがしてあまり好きではないのですけど、これの場合はなんだかとても綺麗に見えますね。
あとは楽曲とシナリオに期待~
2010-04-23 21:30 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> みちょーさん
僕もゲームでアニメ塗りはどうかと思っていたのですが、この作品については(というか現時点でのイベントCGとかでは)すごくいい感じに見えますよね。

> あとは楽曲とシナリオに期待~
ホント、僕もそこに期待しています!5月の体験版ではもうちょっとその辺りも見せてもらえたらなぁとか思っちゃってたり。
2010-04-23 23:08 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
