FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

XLink Kaiとアドホック・パーティー

 ここ最近、夜中はずっとアドホック・パーティーやったりしてました。なので、ちょこっと感想など。

 【Xlink Kai】
 こいつを使うメリットはやっぱり家にいながらも他の地域の人と通信対戦をするためのパーツとして一番手を出しやすい?ところにあると思います。あ、手を出しやすいっていうのは値段的にっていう意味です。あとは、小型なのでコンパクトで場所を取らないってことですかねぇ。
 逆にデメリットといえば、安定性がよくないこと。起動したところでなかなか繋がらない(認識してくれない)なんてことはよくありますし、安定性がよくないということもあって、タイムラグが大きい時も時々あります。ただ、調子のいいときは非常に快適にプレイできなす、頑張ればできる子なんです!その他には設定が非常にややこしいこと。これは慣れていない人にはちょっとめんどくさい+わかりにくいと思います。一応説明してくれているサイトとかもあることにはあるのですが、買ったアダプタの種類によっては説明がなかったりして困ることがあるかもしれません。


 【アドホック・パーティー】
 こちらを使うメリットとしてはXlinkとは違って非常に設定の面で楽だということです。やることはいたって簡単。アドパのソフトをダウンロード→起動→部屋を作るorどこかの部屋に行く。ホントこれだけでプレイできます、余計な設定とかも特にいらないのですごく安心してできると思います。そのほかのメリットとしては安定性がいいということですかねぇ。ここ数回プレイしてみた感想としましては、タイムラグがほとんどなかったためにすごく快適にプレイできました。
 で、デメリットの方としては、使うものがPS3ということでPS3を持っていない方にとっては購入するのが大変(高いから)ということ。無線LANでPS3を接続していた場合はアドパはできないために有線のものでPS3を接続しないといけないこと。人によってはアップデートがめんどくさいこと。(←アップデートしてくださいという指示がアップデートファイルが配られたときに出てきます。それを行わないと通信プレイとかができません)

 
 とまぁ、僕が感じたメリット・デメリットはこんな感じですかね。で、どちらがお勧めですかと聞かれれば僕はPS3ですと推します。だって、やっぱり設定面でつまることなしに安心してできるっていうのは大きいと思います。ただ、PS3でやる場合だとチャットがものすごくやりづらいので、PS3でチャットをするためにキーボードを買う、もしくはパソコンなどでスカイプやWLMを使うなどといった対策を考えた方がいいかもですね。
2010-04-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。