FC2ブログ



--------(--)
 

テイルズオブフェスティバル2010(一日目)

 テイフェス2010の記念すべき第一日目が本日開催されました!参加された皆さんお疲れ様、明日も、もしくは明日のみ参加される方は明日楽しんできて下さい!僕は今日と同じく羨望のまなざしで・・・げふんげふん。

 さて、では早速ですが現地には行けていないのですが、耳にした情報たちをいくつか。ついったーとかだとリアルタイムでそういった情報が入ってきていいですよね。


 物販について。物販は10時から始まり、ユーリ関連のものから次々と完売していき、13時ぐらいには完売した商品も目立ってきたとか。で、13時から開場!とはいえ物販の混雑っぷりに多少は時間を押していたみたいです。で、会場内の写真。

会場、テイフェス2010

 こういうのを見ると、イヤにもテンション上がってきますね!!その他入り口にはリオンやルークなどといったキャラの等身大POPが展示されており、写真を撮るお客さんがいっぱい!(因みに、今日は男2:女8な割合らしいですw)その他、アルターより今冬発売予定のユーリのフィギュアの展示も!フレンについても制作中との事!

テイフェスアルター

 緑川さまの前説からイベントは始まり、徐々に盛り上がっていく会場。そして待っていた人気投票の結果発表!!順位は下から順番に以下のような結果となりました。

*30 マリク(初)
↓29 ジューダス(前回20位)
↓28 スパーダ(前回18位)
↓27 プレセア(前回22位)
↓26 アッシュ(前回13位)
↓25 ティア(前回12位)
↑24 カノンノ(前回31位)
*23 リチャード(初)
↓22 スタン(前回14位)
↑21 クレス(前回23位)
↓20 リッド(前回16位)
*19 ヒューバート(初)
↓18 コレット(前回15位)
*17 ソフィ(初)
↑16 エステル(前回17位)
*15 シェリア(初)
*14 パスカル(初)
↑13 フレン(前回30位)
↓12 エミル(前回10位)
↓11 ガイ(前回6位)
↓10 ゼロス(前回8位)
↓9 ジェイド(前回5位)
↑8 レイヴン(前回9位)
→7 クラトス(前回7位)
↑6 リタ(前回11位)
↓5 ロイド(前回4位)
↓4 ルーク(前回3位)
*3 アスベル(初)
→2 リオン(前回2位)
→1 ユーリ(前回1位)

 で、内訳はPから1、Dから2、Eから1、D2から1、Sから4、Aから6、RM2から1、SRから1、Iから1、Vから5、Gから7といった結果に。アビス、シンフォニア、ヴェスペリア、グレイセスの人気が圧倒的でした。何よりもグレイセスの女性陣が全部入っているのがすごいですね。あと、リタTOP10入りおめでとう!そして、女性キャラ部門での優勝おめでとう!!
 マスコット部門人気投票については以下の通り

10モフモフ
9テネブラエ
8ブウサギ
7ノイシュ
6コリン
5クイッキー
4ビバ
3トクナガ
2ミュウ
1ラピード

 流石のラピード!というか、クイッキーよりもビバ君の方が人気があることに笑いましたww
 その他の人気投票の結果については明日発表とのこと。

 そしてなりダンXのPVが流れたりしていたようです。秘奥義もちゃんとあるらしく、クレス秘奥義が緋凰絶炎衝っぽかったとのこと。で、なりダンXの予約特典についてもどうやらとても豪華らしいので、是非とも皆さん予約しましょう!あと、特典のドラマチックDVDはユーリ・アスベル・リタ・パスカルがゲストらしいです。流石の人気投票の結果ですね。で、なりダンXの舞台はTOPの約100年後となっていることも判明。7月にファンタジアともども体験版が出るらしいので、ますます目が離せませんね。

 あとは、OVAシンフォニア世界統合編制作も決定!テセアラ編の続きである、ゲーム本編ではデリス・カーラーン編にあたる第3期の制作も決定したようです、めでたいめでたい!
 
 その他、一部で騒がれていたテイルズオブユナイティアについての情報ですが、本イベントでは何も発表されず。しかし、夏に新作発表をするとのことですので、15周年記念作品として何か考えられていることはもう明らかになりましたね。早くてなりダンXに同梱されているチラシとかかな?とか妄想しています。


 いやぁ、実際に行けずにちらほらと流れてくる情報を眼にするのは正直辛いですねw ファンの人達がすごく満足しているのを見ると嬉しくなるのですが、その反面羨ましいという気持ちも沸き上がってきて・・・ファンとしては皆さんが満足されているようでとても嬉しいですよ、えぇ。来年こそは絶対に僕も行くんだ!!
 さて、ではまた明日も何か素晴らしい情報が流れてくることを期待しつつ。
2010-06-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
