FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

テイルズオブフェスティバル2010(ニ日目)

 さて、本日は記念すべきテイフェス二日目!!昨日との大きな違いは、今日は昼の公演と夜の公演という二部構成で行われていることかな。主な流れとしては昨日と同じで、新作情報的なものも夏に発表と伝えられただけで昨日とは大差ない感じのようでした。ではでは、またついったーとかで得たおおまかな流れ。(なりダンX情報やライブについては)


 スキット
 声優トーク
 ゴールデンビクトリー
 なりダン情報
 アーティストライブ   の流れ

 ~昼の部~ 

 アナウンスはシスコn・・・げふんげふん、セネルから始まり、またしても盛り上がる会場。そして、順次登場していくキャストたち。そこで起こった小野坂さんと鳥海さんとの歓声の違いについて一言。

 中原さん「それは十位の人と一位の人が出てきたときの違いですか?例え、十位の人が出てきたとしても(ry 」
 小野坂さん「失礼だなあんた!」

 正直メチャクチャ笑いましたw その他ジェイド役子安さんは、

 子安さん「全テイルズで一番レジェンディアが好き。3周した。ヴェスペリアはXBOX版とPS3版両方プレイした。全部のテイルズプレイしてる」

 だそうです。あの人ゲーマーだもんねぇ・・・
 スペシャルスキットとしては「テイルズオブヒロイン奪還作戦!」。内容は残念ながらわかりませんでした。

 さて、それでは昨日から引き伸ばしになってたランキングの残りについて、昼の部では理想の兄姉ランキングが発表されていたので、その結果をば。

1位ユーリ
2位ガイ
3位アスベル
4位ジュディス
5位シェリア
6位ティア
7位ゼロス
8位フレン
9位スタン
10位クレス

 いやっほう!ユーリまたしても一位おめでとう!!これは三冠も夢じゃない?!相変わらずV勢の勢いはすごいですね。けど、なんでエミリオもといリオンはいないんだ・・・あれかな、兄ではなくて弟に欲しいとかそんなのなのかな。

 さて、その後にゴールデンビクトリーとかもあったのですが、残念ながらゴールデンビクトリーに関してはDVD未収録のようです。現地で見れてた人羨ましいよ!
 その他、ライブについてはELTはリバースの主題歌のアレンジなども歌っていたそうな。聞きたかったですね。

 昼の部はだいたいこんな感じですね。では引き続き夜の部。

 ~夜の部~

 檜山さんのナレーションで湧き上がり、その後で会場全体で響く「「俺は悪くねぇ!!」」というセリフ!w 正直生で聞くとどんなんだろうと興味があります。
 で、スペシャルスキットは「さまようラブレター」 。こちらについても内容はわかっておりません。

 さて、後は昼の部には発表されなかった残った夢のコンビ部門のランキング発表。正直これに一番注目してましたよ。順位は以下のようなものとなりました。

1位・ユーリ&フレン (原作)
2位・フレン&ガイ (クロスオーバー)
3位・ジェイド&ゼロス (クロスオーバー)
4位・ジューダス&リオン(ある意味クロスオーバー)
5位・パスカル&ハロルド (クロスオーバー)
6位・ルーク&アッシュ (原作)
7位・ユーリ&ルーク (クロスオーバー)
8位・レイヴン&ゼロス (クロスオーバー)
9位・ルーク&ガイ (原作)
10位・ロイド&ゼロス (原作)
11位・ロイド&コレット (原作)
12位・アスベル&ユーリ(クロスオーバー)
13位・ユーリ&エステル (原作)
14位・パスカル&リタ (クロスオーバー)
15位・アスベル&シェリア (原作)
16位・ユーリ&ラピード (原作)
17位・スタン&リオン (原作)
18位・カイル&スタン (ある意味クロスオーバー)
19位・エミル&マルタ (原作)
20位・ロイド&クラトス (原作)

 きたきたきたーー!!ユーリ三冠おめでとう!!!ユーリあんたすごいよ・・・
 三冠を達成しちゃうユーリももちろんそうですが、リメDとかが出ているとはいえ、原作がかなり前なリオンが未だに上位のランキングに位置していることも驚きですよね。あと、2位のフレン&ガイにはすごく笑いましたw 結構そういった話題が出ていたことは知っていましたが、まさか2位にまで上りつめてくるとはw
 ジューダス&リオンもそうですね。これって夢のコンビというかなんというか。男&女4組、女&女2組、男&男14組という結果にも腐女子パワーの片鱗を見た気がします。コミケでの本楽しみにしてますよ!(ぇ

 その他、子安さんによるアスベルのものまねや、奥さんや水樹さんのライブなどなど、参加者の皆さん満足されていたご様子でした。どうやら来年も必ずテイフェスを催すらしいので、来年こそは僕も参加したいなぁと思います。待ち時間に(物販列待機中に)バーサスの対戦していたとかいうのもすごく羨ましくてw

 ではでは、昨日今日と参加されていたみなさま、本当にお疲れ様でした。共になりダンXの発売を待ちつつ、夏に発表されるという新作情報にwktkしながら待っていましょう。
2010-06-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
