FC2ブログ



--------(--)
 

くらくら

 クラ☆クラの体験版が出ていたのでやってみました。うん、やっぱりイラストすごくいいね!やってみた感じとしてはすっごく彼女×3っぽかったですw 今作はすごくキャラが多くて、またサブキャラにもHシーンを用意しているとのことなので満足度の高い作品となりそうですね。ただ、キャラが多いために色々と薄くなっちゃわないかという不安要素もありますが・・・まぁ、かぐやなのできっと大丈夫でしょう。

 八宝備仁氏つながりで、先程名前を出した『彼女×彼女×彼女』のアートワークスが今月末に発売されます。通販サイト・ぷらてぃあでこのビジュアルファンブックを購入すると、特典としてロゴ無しの表紙イラストを使用したぷち豪華な額縁「ぷらぶち」が貰えるようです。数量限定らしいので、欲しい人はお早めにご予約を!


 その他TGフラゲ組による情報がちらほらと。(以下敬称略)

『魔法使いの夜』/TYPE-MOON:9月30日

『Hello,good-bye』/Lump of Sugar:冬
 原画:萌木原ふみたけ シナリオ:てつじん
”数多の嘘が散りばめられた世界で暮らす少年少女が心を重ね真実を探し求める恋愛群像劇”

『祝祭のカンパネラ!』/ういんどみるOasis:10月29日
 原画:こ~ちゃ シナリオ:サイトウケンジ、代瀬涼
『祝福のカンパネラ』のFDで、”本編後の後日談やもしもの話をテーマにした8種のオムニバスストーリー(4人のメインヒロインのほか、ニナ・サルサ・リトス・アヴリル)などを収録”

『初恋サクラメント』/Purple software:年内
 原画:三日月モ、皐月徒兎 シナリオ:なかひろ
”人助けを通じてヒロインの失くした記憶を辿っていく、ハートフル学園恋愛ADV”
 
『Orange Memories』/Purple software delight:9月
 原画:zinno、水瀬凛、七海綾音 シナリオ:三門右京、壬硯白
さらに萌えに特化したPurple softwareの姉妹ブランドで、”制作スタッフは新たなメンバーも参加し今までの既存のイメージに囚われないよう心機一転の気持ちで立ち上げ”
 
『11eyes -Resona Forma-』/Lass:夏
 原画:ちこたむ、萩原音泉、早川ハルイ、羽鳥ぴよこ、鳴海ゆう、KENGOU、小沢悠 シナリオ:LEGIOん、獅子雰麓、剣技マナ
・リーゼロッテと禁書目録聖省6使徒との死闘を描いた物語
・“もしもウェラードがリーゼロッテを救っていたら?”というifストーリー
・本編の1年後を描いたアフターストーリーで、百野栞もヒロインとして登場
・コラボ企画として、公募によって寄せられた作品をベースにしたサイドストーリー集
 
『絶対★妹原理主義!!』/脳内彼女:10月29日
 原画:あおぎりぺんた シナリオ:西田一、生田あわる、ヨッシー
 
『のーぶる☆わーくす』/ゆずソフト:冬
 原画:こぶいち、むりりん、こもわた遙華(SD原画) シナリオ:天宮りつ、北川晴、J・さいろー
”ごく平凡な一般人だった主人公「藤島匠」が自分とそっくりな青年の影武者としてセレブな学園生活を送る物語”
<キャスト>
 兼元灯里(かねもとあかり):真中海
 山瀬名(つきやませな):五行なずな
 正宗静流(まさむねしずる):夏野こおり
 国広ひなた(くにひろひなた):佐々露香
 長光麻夜(ながみつまや):青葉りんご
 

 とまぁ、気になった作品はこんな感じですかね。まほよはホントに9月に出るの・・・?
2010-06-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

>絶対★妹原理主義!!
続編かなFDかな。。。
ちょっと気になるのう
2010-06-19 00:07 | みちょー | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> みちょーさん
> 絶対★妹原理主義!!
僕も気になってます!”絶対★妹至上主義!!”が地味にはまっていたので新作と聞いてwktkしてましたw
もう3年ぐらい前の作品なので、FDは望み薄い気が・・・とも思いますが、できれば続編で出して欲しいですよねー。
2010-06-19 00:16 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
