FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

アイマス2とTOVS

 アイマス2のPVが公開されていました!
 


 ゲーム自体はXbox360専用タイトルとして2011年春に発売予定みたいです。で、PV見てみましたが・・・何これ、伊織は髪型変わってるし真美はさらに可愛くなってる?!なんかすごくやりたくなってきました!とてもじゃないけど、来年春まで待ちきれないです・・・
 それはそうとこの度、萩原雪歩役の声優が落合祐里香さんから浅倉杏美さんへとチェンジされるようです。ゆりしー何があったのかなぁ、アロエも出て来れなくなったしコナミとバンナムで何かあったのかなとか思ったり。とりあえず今までお疲れ様でした!あずみんはこれから頑張ってください!


 さて、テイルズオブバーサスについて。最近周りでバーサス熱が上昇中?ということなのでGP稼ぎなどのちょこっとしたネタについて。ググれば色々と出てくるとは思いますが、大抵のことはテイルズ オブ バーサス まとめwikiという定番のwikiでわかったりするので詳しくはそちらを参照していただければいいかと(コンボやキャラの出し方などが書いています)。

 さて、とりあえず対戦できるようにGP稼ぎのコツから。手っ取り早い方法はカンストキャラ(GPがマックスである99999まで溜まっているキャラ)と一緒に戦うこと。なのでまずはそのカンストキャラを作るか、カンストキャラを持っている人と対戦することですかね。最初のうちは1~2万GPぐらいさくさくと入ります。恐らく6万超えた辺りからちょこっとずつ少なくなってくるかな?で、とりあえず7万GPぐらいのキャラを一体つくります。その後そのキャラを使用キャラにし、もう一人GPが4万未満のキャラ(GPが少ないほうがいい)をパートナーにチーム戦をします。これで一回の戦闘でだいたい5千~1万GPぐらい入ります。

 ここで注意。獲得GP数は倒した人数などに全く関係ないので(勝負の勝ち負けには影響しますが)、1ポイントマッチの自分の得意なステージでやるとキャラによっては1戦闘辺り20秒ぐらいで終わらせることができてかなり効率的です。獲得GP数は操作キャラのGPとチームキャラのGPの値によって決まってきますので、なるべく差がある方がたまりやすいです。チームキャラがいない場合(かつ対人戦でない場合)、敵CPUのGPはプレイヤーと同じGP数となりGP稼ぎにはあまり向いていなかったりします。
 
 また、スキルや装備品を買うにはガルドが必要になります。カンストキャラで各々が敵な状態で勝利するとだいたい1戦闘あたり1万ガルド、チーム戦で2対2だと2万ガルドぐらい、1対3だと6万ガルドぐらい入ってきます。なのでGP稼ぎの段階では2対2で戦っていくことをお勧めします。そして1対3の場合、プレセア対マオ×3とかがオススメです。プレセアは攻撃力が高く、魔術師は防御力が低い+マオは回復系の呪文を唱えないということでいい組み合わせとなり、だいたい速くて30秒、遅くて1分ちょいぐらいで戦闘を終わらせれたりします。よければお試しあれ。
2010-07-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。