FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

痛キーボード

 この前痛キーボード作っていたので晒してみようかと。

 けど!その前に!YSvs.空の軌跡のメディアランドテレカの画像が色付でアップされていました!!

メディアランドのレンテレカ

 何これメチャクチャかっこいいんですけど?!それにレンがすごく可愛くてぼくぁ、ぼかぁもう・・・!本気でテレカコンプしたいなぁ。
 とりあえず、欲しい人は今すぐメディアランドで注文を!


 さてと、まずは痛キーボード初代のもの。

キーボード1

 アリサー!すずかー!なのはー!と毎日のように言っていた時代に作ったものですw もう何年前になるかなぁ・・・あまり覚えてないかも。とりあえずこういった痛キーボードに関する動画をニコニコ動画で初めて見まして、これはきてる・・・!とか思って即座に真似して作りましたw
 当時はまだまだ不慣れだったので何からすればいいかも分からず、結構無駄の多い作業をしていたので数日かかってたかな?

 で、次がつい先日まで使っていた痛キーボードニ代目。

キーボード2

 これについては、初代なのはキーボードの頃のデータ(フォトショでちょろちょろっといじったりしたもの)が残っていたのでそれを用いてそこそこすんなりいった感じかな。レイヤーの使い方を完璧に忘れていたので、キーボードとの重ね合わせに苦労したりとそういったことに時間をかけていた感じでしたね。けど、これについては一日で完成させていたと思います。うん、最初の頃に比べて大分進歩してました。画像がヴェスペリアでかつパティがいないのは、箱○版ヴェスペリアが出た当時に作ったためです。ヴェスペリアやべー!と居ても立ってもいられなくなった時に作ってましたw

 さて、で、先日作ったもの。

キーボード3

 今まで複数のキャラの載っているものばかり作っていたために、今回は一人のキャラだけを全面で作ったらどんな感じになるのかな?と思い作成しました。横長の画像となると寝そべったものとなり、それ故にこうちょっとエロチックな画像ばかりが出てくるわけですが、まぁ自分で使うために問題はないかなとw
 流石に三作目ともなると慣れたもので、4時間程度で終わらせることができました!( `・ω・´)b
 ただ、もうこれ以上は早くはならない気がします(数分の差はあると思いますが)。僕はこれを作るのに、

1:シールに印刷
2:型に沿って(フォトショでキーボードの画像と合わせているのでうっすらと型がというか線が見える)各パーツに切り分ける
3:キーボードのキーを一つずつ取り外して貼っていく

 と、まぁすごく地味なことをしていますw
 もっとこういい方法があればなぁと思いますが特には思いつかないので、ずっとこの手法できています。とりあえず・・・シールのパーツがこのキーボードにおいては120個ぐらいあるので、120回上に書いたことを繰り返してやっているので、すっごく根気と体力がいりますねw
 お暇な方は是非ともチャレンジしてみてください!出来上がりのものを見ると、作ってよかったって気持ちになれますよ!
2010-07-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

これはいいキーボードですね!

痛キーボードはるびぃさんにまかせたb
2010-07-05 22:46 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: No Title

> 虎の子さん
> これはいいキーボードですね!
ありがとうございます!やはり苦労した分だけ完成した時も嬉しいです!

> 痛キーボードはるびぃさんにまかせたb
当分作りたくないですよ?!本当に地味な作業の連続で何度キーボードを見捨てたくなったことか・・・w
虎の子さんも一度実践してみて下さい!
2010-07-06 01:06 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
