FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

ディズニー

 さて、今日はよっこいせとディズニーランドまで一人で行ってきました><
 以前ディズニーシーも一人で廻ろうとしていたのですが、その時は虎の子さんという、ついったーで仲良くさせて頂いている人が一緒に来てくれたんですよね。なので、一人ディズニーは初めての経験でした!とりあえず感想を言っておくと・・・一人でも普通に楽しい!というか、気軽に色々と自分の思うがままに動けるということもあって何だかんだでメチャクチャ楽しめます!
 今日は平日ということもあって、並んでも30分という感じでして、ファストパスも普通に取れたので実に遊びがいがありました。ホント色々と廻れたので、とりあえず気になったり楽しかったりしたことをちょこちょこっと。

 まずは開園なのですが、ディズニーホテル宿泊者は15分早くパークに入れるという素敵特権が与えられるんですね!イクスピアリの方のアンバサダーホテルなら泊まったことはあるのですが、ディズニーホテルの方はまだ一度もないので、一度は泊まってみたいです。

 あと、シングルライダーという一人だと空いたスペースに無駄なく乗れるという一人の時にすごく使えるシステムがあるのですが、シーではこのシングルライダーがほとんどのアトラクションで使われているのですが、ランドでは目ぼしい乗り物については全くありません>< その辺りがちょこっとばかり残念かなぁ。実際あまり並ばなかったので必要ないといえばなかったんですけどね。

 そういえばランドの方がやはり、かなり移動しやすかったです。シーみたいに海が真ん中にないので遠回りしなくていいので、その点がいいですね。あと、パレードがあるのもランドの魅力の内の一つかなぁと思います。

 その他細かいこと。スペースマウンテンのアナウンスが男の人に変わっていました!アナウンスについても、「スリリングで揺れの激しい」という部分が追加されていたり、言葉が柔らかくなっていたりと(障害などの言葉)結構、今までのアナウンスで慣れていた僕としては新鮮でした!モンスターズ・インクのアトラクションにつきましても、ミートザワールドの残り香があって(入り口の世界各地の時刻を記した時計)、懐かしい気分に浸っていました。


 さてさて、本日の僕の目玉と言ってもいいもの3つ!!ミッドサマーナイト・パニック、クール・ザ・ヒート、キャプテンEOのこれら3つ!!ホントに素晴らしかった!!!

 まずはクール・ザ・ヒートについて。これは夏限定で行われているイベントで、水をかなりぶっかけられるショーです。周りの人がカッパを着ていたり、案内の人が濡れますよーとか言っていたのですが、「どうせ申し訳程度に濡れるだけなんじゃないの・・・?」と半信半疑でした。で、いざショーが始まってみたら・・・濡れる濡れる!これでもかってぐらいぬれぬれのすけすけに!ww
 少ししか濡れないなんてとんでもない、ホントに容赦なくぶっかけられましたよw
 風下じゃなくてこれだけ濡れるなら、風下だったら一体・・・ゴクリ。と思い二回目の公演に風下に立って参加してみました!結果、服が軽く絞れちゃうぐらいメチャクチャ濡れましたw これはやばい、楽しすぎるだろおいと変なテンションになりつつ、折角だし最後の公演も行こう!と風下の最前列に行きました。・・・あの惨状を見せられなかったのが残念で仕方ありませんw
 カッパも何も着ずの参加だったのでホント酷かったです。いや、でもすっごく楽しかった!また行きたいねこれは。


 で、ミッドサマーナイト・パニックについて。これは抽選で予め席決めするのですが、運良く指定席を確保することができました、しかもど真ん中のすんごくいい場所!さてさて楽しみだなぁと思いつつ、ショーが始まる時間が近づいてくると・・・周りの人たちがカッパを着だしました。

 ・・・え?
 ・・・・・・え??

 はい、このショー、19:15と21:05の二回あるのですが、こんな時間にも関わらずに本気で濡らしてきますw 流石夏場のイベントだぜヒャッハー!!
 あと、これを見ていて思ったのですが、ライトアップの技術がすごいですね。年々進歩していってると思います。暗いところでのライトアップなのですっごく綺麗でした・・・


 で、最後の締めとしてキャプテンEO行ってきました!もう10年以上前の作品がまた復活したものです。ホント懐かしすぎて泣きそうになってました。10年以上経っていても意外と覚えているものですね、感動は忘れないってことなのかなぁ。さて、このキャプテンEOはただの復活というわけではなく、今の技術が駆使されています。水しぶきをあげたり、椅子をテンポに合わせて動かしたりと、躍動感や臨場感をこれでもかっていうぐらい盛り上げてくれます!また、10年以上前とは思えないほどのクオリティを発揮する映像でこれは必見です><


 さて、今日あったことの一部しか書いていませんが、なんか見返してみるとスゴイ量・・・w
 とりあえずすごく楽しかったです!また行きたい!!

2010-07-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

驚くべき現象だ・・・

呼ばれた気がした(/ω・\)チラッ

シングルライダーはいいですよねー。
シーですが、80分待ちがシングルライダーなら待ち時間なしだったときはもう・・・ぺろぺろ(゚Д゚)ウマー

ランドはもう10年以上行ってないので行きたいなあ・・・
2010-07-21 00:15 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: 驚くべき現象だ・・・

> 虎の子さん
> ランドはもう10年以上行ってないので行きたいなあ・・・
行きましょう、行きましょう、是非とも行きましょう!
ぬれぬれすけすけイベントが8/31までなので、急いで><

一時間を超える場合のシングルライダーってすごくおいしいですよねぇ・・・僕も今度行ったら試してみるんだっ!
2010-07-21 00:29 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
