FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

木崎湖よりただいま

 というわけで帰ってきたよー!向こうで更新できなくもなかったのですが、もう楽しくて楽しくて向こうで過ごす時間を優先しちゃってましたw

 木崎湖もといおねがい☆シリーズの聖地巡礼(一部)な記事は明日以降にちゃんと書くつもりなので、今回はさわり部分だけということで。


 おねがい☆シリーズは僕のアニメの始まりと言っても過言ではない作品です。おねがい☆シリーズに出会ってからというもの、声優、監督、脚本、音楽、などなど様々なものに興味をもつようになりました。多分、僕がアニメというものにのめり込むキッカケになった作品ということもあって、僕の人生においてこの作品を越えるアニメというものはこれ以降に存在しないんじゃないかなぁとか。それぐらい思い入れのある、すごく大好きな作品でして、放送されてから8年後となる先日、アニサマでKOTOKOさんがShooting Star(おねがい☆ティーチャーのOP)を歌ったということで我慢できずにノープランで特攻してきました!長年の思いもこもっていたということで感動もひとしお。この時代に生まれてこられて、そして木崎湖という現場を基に素晴らしい作品を作って頂けて本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいでした。もちろん急なプランに一緒についてきてくれた友人にもね!


 さてさて、僕のアニメへの本当の出会いの物語ということで、おねがい☆ティーチャー+その続編であるおねがい☆ツインズのOP。





 まとめ記事にはこのOPにも出てくる風景もアップしたりしますb
 おねがい☆シリーズの根っこにあるテーマってのは、やっぱり恋愛であったり青春であったり人生であったりと、そういった僕たちに非常に関係のあるものになるのかな。ギャグあり、シリアスあり、感動ありと本当に王道に走っているアニメだと言えなくもないです。しかし、今回巡礼してみてわかったことは、未だに根強い人気を誇っていて、監督の井出安軌さんも度々木崎湖を訪れていたりと本当にみんなから愛されている作品なんだなぁと今回の旅行で感じました。というわけで、機会があれば一度ぜひぜひ見てもらいたい作品です!w


 追記:次回は冬を題材にしたsnow angel(おねがい☆ティーチャーの冬ver.特別映像)な時期にも木崎湖に訪れてみたいです。(アニメを見たあとにこのムービーを見ると、ますます思い入れが強くなりますよ?w)


2010-09-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。