FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

プリまじ軽くプレイした

 プリズム☆ま~じカルというぱじゃまソフトの作品をちょろっとだけプレイしたので、現時点での感想をば。


 ぱじゃま特有の後半になるほど物語の盛り上がりっぷりがすごいっていうのを久しぶりに味わった気が。プリっち(プリンセスうぃっちぃず)とかそんなのに近いかな?あれも後半になるにつれての盛り上がりがハンパなかった気が・・・もちろん、どちらの日常シーン(前半部分)も好きですが!

 バトルについてもプリっちが近いかも。基本的には伏せられたカードが何であるかを想像して、火>雷>水>火のようなジャンケンシステムに基づいてカードを配置していくもの。バトルでのエフェクトにも相変わらず力が入っているために、戦闘シーンについてはちょこっと重いかも?戦闘自体は今のところ易しめなので、後半での難易度にも期待したいところかな。
 こういったゲームをするたびに思うけど、PSPでもゲーム出すべきだよ!(ぱんっぱんっ
 クルくるやぱすチャの流れに乗ってもっとPSP化普及して欲しいな!

 ゲーム自体は今までのものと関係がない?ためにそれ単品で楽しめるのですが、音楽面においてはBGMやボーカル曲などが今までの作品を引き継いでいたりするものもあるので、そういった意味では今までの作品をプレイしていた方がより曲がかかったときに盛り上がれるかもしれません。

 メインヒロインの3人についてはかわいい、とにかくかわいいです。特にその中の2人はちっちゃいです(待て
 あと、+α的なキャラもいるのですが、その魅力的なキャラがクリア出来ないとか何とかってのは目にしたので、ファンディスクに期待かなー、プリっちやプリズム・アークの時みたいにきっと出してくれるはず!

bupaa.jpg

 余談ですが、度々出てくる↑の「ぶぱあっ」ってやつに毎回癒されてますw
2010-09-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。