FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

ドリパ東京

 参加された皆様方お疲れ様でした、僕は京都で羨ましながら参加者の様子を見ておりましたw

 さてさて、本命もド本命なアリスソフトブースですが、無事にアリボーライブなども終了したということでよかったです。ゲームとかの特典でアリボーライブ収録みたいなことしてくれないかなーと密かに期待していたり。

 で、肝心の大帝国ですが・・・どうやら2011年1月発売予定かもしれないとのこと!早く出て欲しい出て欲しいと思っていましたが、卒論やら何やらで忙しい時期に出さないでよ!できないじゃないですか!それでもやっちゃいますけど!w
 今月発売のTGやPUSHなどに情報が掲載されるみたいなので、要チェックです。

alice0653.jpg

 \帝ちゃんかわいい/
 大帝国のPVについては、現段階ではちょっと探してみましたがまだ見当たりませんでした。公式サイトでアップされるとは思いますが、やっぱり大阪ドリパ後までは公開されなかったりするのかな・・・?

 (追記:先程アップされているのを発見したので。リンクはこちらから。パスは「alice」)

99.jpg

 むっち抱き枕。これも欲しかったんですよね・・・こういったのってやっぱりアーリーチケットで入らないと買えなかったりするのかなぁ、サイン付とかだから尚更に。大阪でもやって欲しいです、いやホントに。


 ここ数日、クルくるGoのマカロン√&STARLIT BRAVEクリア+アドパで対戦などやっていました。STARLIT BRAVEについてはその内何かしら書こうかなとは思っています。
 マカロン√について少しばかり。新キャラということですが、いい具合に登場人物たちと絡めているのではないかと思います。そして何よりもすっごくかわいい。クルくるで好きなキャラは誰ですかと訊かれたときに、今まではさっちん・パッキー・エミリナとかかなぁと決めかねていました、だって出てくるキャラみんな平等にかわいいし好きだったからね!でも、マカロンはそれをぶっちぎってダントツで好きなキャラになっちゃいましたw
 バトルパートでも優秀な子なので、すごくいいですよ。

 あ、そだそだ、本編ですが、新キャラや√追加キャラ以外の変更点ですが、とりあえずトロフィーとかその辺りはもちろんあるってのと、エクストラアタック、これが大きく変化しました。エクストラアタックの種類がキャラ毎に追加されているために、より一層戦略面が強化されているかと。また、バトル中での処理落ちとかも(少なくとも現時点では)ないために実に快適です。
 
 ストーリー・バトルとボリューム満点となっているので、是非とも遊んだことがない方は一度遊んでみていただきたいですね。
2010-10-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

むっちの抱き枕なんてあったんですね。いいなー。
アリスの原画家の中では一番好きです・・・ってそういえばアリス退社したんでしたね・・・
2010-10-04 05:57 | 虎の子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 虎の子さん
> アリスの原画家の中では一番好きです・・・ってそういえばアリス退社したんでしたね・・・
むっちさん描くアリスちゃんは最高ですね!
アリスは最近バイトを募集したりと、ホント会社の構成をガラッと変えようとしてますよね・・・前にも書きましたが、やっぱり会社の中にいるのと外にいるのとは全然違うと思うので、悲しいです。。
2010-10-04 08:55 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。