FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

たまゆら

 たまゆら

h1_renewal.jpg


 【ストーリー】
写真が大好きな高校1年生沢渡楓と、彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語。

写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。
この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。
そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。
古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。
大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。
幸せが形になったような不思議な何か…。
そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれるんです。

(公式サイトより抜粋)

 というわけで、たまゆら紹介。ARIAスタッフが再集結して作られた、各15分の全4話(合計約60分)で構成されているアニメで、現在2話まで先行配信されました。というわけで早速たまゆらPVをば。



 いいですね、こういったほのぼのとしたアニメ、熱いものとかも大好きだけどこういったのも大好きです。流石アリアスタッフと言えばいいのでしょうか、雰囲気がすごく魅力的です・・・
 気になるたまゆらOPの方も。




 まさかの坂本真綾さんによる”やさしさにつつまれたなら”のカバー!すごくいいアレンジがなされている上に、本編の雰囲気に実にマッチしていますね!もう何というか全力でCDの方もポチっちゃいましたよw

 やっぱり脚本:吉田玲子さんっていうのは僕の中でかなりきてます。かなり好きな脚本家さんですからねぇ・・・最近のアニメでいうと、けいおん会長はメイド様などがあって、今までの作品だとARIA金色のコルダデジモンドラゴンボールZなどなどを手がけていらっしゃいます。また、劇場版アニメだと、猫の恩返しテイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜なども!!

 アニメの1・2話は既に先行放送されたといいましたが、追加配信も決定しております!日時は10/15 20時~ 10/17 20時(48時間)とのことで、オンデマンド ストリーミング方式での放送ということですので、ぜひともこの機会に一度ご覧になられてはいかがでしょうか!
 ブルーレイ&DVDの発売は2010年11月26日(金)とのことで、僕もこの調子だと多分買っちゃってますb

 というわけで、久しぶりに僕の心を揺さぶってきた作品でしたのでご紹介させていただきました、まる。


 【お ま け】
 クルくるのパッキー好きな皆さんに朗報!なな、なんとー!!・・・パッキーのぬいぐるみが冬コミで再販することが決定しました~!!どんどんぱふぱふー。
 再販といってもちょっとアイテムも増えているようです。これはもう今まで待ち望んでいたために買うっきゃないですね!
2010-10-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。