FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

ラブプラスロケ

 AC『ラブプラス』が京都で16・17日の二日間限定でロケテスト実施中ということもあり、家から自転車で15分程度の場所ということもあってちょっと行ってきました。

love_plus_poster.jpeg

 ホントはアーケードの筐体とかの写真も撮りたかったのですが、撮影禁止とのことで撮れていません。で、ルールとかを眺めていたらKONAMIスタッフさんに色々とオススメされて、どういった連動特典があるかとか猛プッシュされていましたw

 ラブプラスメダルの方について。こちらはいたってシンプルで、矢印のボタンを押すとキャラがその方向に進む→そしてイベントマスに止まるとイベントが発生などといったもの。すごろくゲームとはちょっと違いますが、見た目の雰囲気としてはそんな風に見えましたね。
 ラブプラスアーケードについて。こちらはラブプラスのゲームをそのままアーケードにした感じのものになりますかね。最初に彼女を選択して、名前や呼び方を入力して、彼女とデートする(デート先でスイカ割りなどのイベント発生など)。

 さてさて、簡単にはそんな感じのゲームとなっていて、スタッフさんにオススメされたまわり方。

 1:ラブプラスメダルに行く。
 2:1の後にラブプラスアーケードに行くことで限定フォトカードが貰える”可能性”がある。
 3:2の後にラブプラスメダルに行くと、さらに、じゃんけんイベントが発生する。
 4:ラブプラスメダルでオーブというものを彼女からプレゼントされるとグランドクロスデートというものができるようになる。
 5:グランドクロスデートイベントを体験しにグランドクロスクロニクルをプレイする。
 6:デート終了後にラブプラスメダルに行くと、デート後のアフターストーリー的なものを体験できる。

 とまぁ、大まかな流れはこんな感じで、グランドクロスデートっていうのは、メダルゲームであるグランドクロスクロニクルというスロットゲームとラブプラスとのコラボで、あたかも隣から語りかけてくるようなシステムになっていて、デート気分が味わえるとのこと。「入った入った!すごいね!」みたいに隣からリアルな音声が流れてきます。

 う~ん、流石彼氏力を試されるゲームですねと思いました・・・w
 持ち合わせが殆ど無かったということもあって、僕はとりあえずアーケードだけプレイしてきました。流石にちょっと恥ずかしかったのでるびぃという名前でプレイし、呼び方もるびぃにしようと思いましたが、やっぱりるびぃなんて呼び方してもらえなかったよ!!るーちゃんとかそんな候補はあったのでそれでもよかったのですが、折角だし本名でいいやと思い入力。・・・けど、やっぱり本名を入れると恥ずかしいですね、結構ゲームのボリュームが大きいために周りに名前が聞こえる聞こえるw
 幸いなことに周りにはあまり人がいませんでしたけどね。で、ゲットしたフォトカード。

love_plus_card.jpeg

 ・・・ワイドカード?・・・6枚揃えて1つのカードというかイラストが完成?
 流石に僕は、そこまでの彼氏力は持ちあわせていませんでしたw
2010-10-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。