FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

アリスBGM

 前回は空の軌跡のBGMにちらっと触れましたが、今回はアリスBGMの巻ということで。
 今、以前データが消し飛んじゃったわいどにょアリス2010内のゲーム)というゲームをちまちまと、いや割とどっぷりとやっています。で、このゲームでは自分で音楽ファイルの編集というか追加が簡単にできる(mp3やwavファイルをフォルダに入れるだけ)ので、好きな曲を突っ込んでプレイするとより楽しいというね。
 で、盛り上がる曲とかを突っ込んでいっていたわけですが、もう音楽聞くだけで鳥肌が止まらない止まらない・・・w

 アリスソフトといえばランスシリーズ、ランスシリーズといえば鬼畜王な僕(戦国ランスももちろん大っ好きだけどね!)。というわけで、アリコレⅢよりRough Edge。



 アレンジ版となりますが、もう最高っすぎですね!!始まりからずっとテンション上がりっぱなしですよ!!ランスシリーズから引き続き、戦国ランスよりRebirth the Edge。



 もう圧倒的すぎて・・・アリスソフトはゲーム性に加え、音楽についても本当に秀逸なものが多いですよね。BGM大好きっ子な僕としてはたまらない。最近そのおかげでいいヘッドホンとかも欲しくなってきたんですよねぇ・・・

 ランス以外の作品の曲もかなりいいです。えちぃことで有名?な超昂閃忍ハルカより旋風。


 
 OPのアレンジ版のような感じとなりますが、こうあれですね、こういったOPのアレンジ版をゲームの終盤で流されたときの気持ちの良さといったらもう・・・!アリスはアリボーなどからもわかるように、多数のアレンジ版を作っているわけですが、そのアレンジどれもがステキとかなんなのよもうとか思っちゃいます・・・w
 OPアレンジといったら、闘神都市Ⅲなんかも最高ですね。というわけで、闘神都市Ⅲよりアリコレアレンジ版take back the fortune。



 闘神都市Ⅲ終盤のクライマックスシーンで、一度だけ使われる曲です。闘神都市Ⅲは色々と叩かれちゃったりしていますが、僕は大好きなんだけどなぁ・・・特にOPの入り方とかもうほんと神がかってたと思う。やってない人はもったいないんじゃないかなぁ、特に今だと中古で2kぐらい出せば手に入りますしね、そう考えると一度やってみてもらいたい気持ちはすごく強いかも。


 まぁ、そんなこんなでのアリスBGMでした。
2010-11-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。