FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

Angel Beats! ゲーム化

 表記のタイトル通りですが、

 Angel Beats! ゲーム化おめでとう!!!!!

 昨日21日に、京都大学で開催されたAngel Beats!大ヒット記念企画~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~というイベントに参加してきました!事前抽選だったのですが、運良く当選し、しかも受付番号が40番台というかな~り素晴らしい感じとなっておりました。
 イベント内容としては、AB!の制作秘話であったり、現場の状況や作品についての思い入れ、各エピソードに込められた思いなどなど、実に濃い2時間を過ごさせていただきました。

 で、まぁ色々と書きたいこと(奏のパソコンのパスワードは、実はWHO'S DONORだったとか)はあったのですが、ゲーム化発表を麻枝さんの口から聞いてからというもの全てが吹っ飛びましたw

 「こいつは…最高に気持ちがいいな…」

 まだ麻枝さん自身、先週から執筆を開始され出したということで、どういった媒体で出されるのか、また発売日がいつになるのか(数年後かもしれないとおっしゃってました)、そういった細かいことはわかってはいませんが、満足のいくものを作りたいとのこと。もちろんアニメだけでも成功を収めているわけですが、それで満足されていない方を考えてのゲーム化らしいです。
 ゲーム化についてわかったこと。

 1:全員分(男も含めて)の過去話がある。
 2:岩沢の消えない、なおかつ岩沢攻略ルートもある。

 とりあえずはこの2つですかね。1についてはすっごいボリュームになりそうですよね・・・w TKの過去話とか食いついてくる人はたくさんいそう。2については魅力的なキャラということで、早々の退場に悔やまれていた方にとっては非常に嬉しいことなのではないかと。ユイとのデュエットとか色々と妄想が膨らんでいきますが、いやぁ、実に楽しみですね。
 その他に、ゲーム化に際してただのノベルゲームにするのではなく、RPGのようなやりごたえのあるものを積極的に作っていきたいとのこと。ゆりっぺルートだとシューティングとかがゲーム中に入ったりするのかなぁ・・・w

 アニメDVD(第14話収録分)もあと少しで発売ということで、14話の予告もそろそろ公開されるようです。まだまだAngel Beats!の世界は広がっていくようなので、ファンとして実に嬉しい限りですね。これからも応援していきたいと思います。

【拾い物】
AB_4coma.jpg


 【おまけ】
 講演後に出口付近にて撮影した天使ちゃんタペ(サイン入り)。

2010-11-21 16.10.37

 \天使ちゃんまじ天使/
2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。