FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

まんくちゅ

 とりあえず、まんくちゅコンプしたので軽く感想をば。

 DJC++さんの音楽に未だに慣れていないどーのこーのみたいなことを以前に書きましたが、いや、もちろんそれはあるのですが実にいい感じでした。さすがアリスというべきなのか、どの曲も安定して素晴らしいですね、ハズレがないというかなんというか。
 ストーリーは基本的に一本道で、最後にちょろっと分岐?というか別EDが用意されている感じかなぁ。戦闘などについてはメインのストーリーの合間合間に挟まっていて、バトル→えちぃシーンという感じ、大雑把に言えばハルカみたいなものかな。戦闘難易度についてはすごくぬるくて、変な縛りをするor最初に伊月が集中砲火を喰らわない限りはまず負けることはないかな。えちぃシーンについてはハルカのような陵辱要素はないために、アリスにしては珍しい部類に入るのかな(よくばりサボテンとかもそういった要素はないんでしたっけ・・・?)。

 全体を通しての感想としては結構あっさり目な内容で、重めな話もほとんどないしである意味ではテンポよくさくさくと読めるようなものでした、戦闘でも詰まることはないですしね。だけど(あるいはそのためか)、続きが気になって読み進めたくなるものでもありました。読みやすい軽めなものっていうのもある意味では利点なのかな、アリスではそういったものは大抵、低価格ソフトとして販売していたためにフルプライスということに不満のある人はいるかもしれませんね。他のブランドなら十分に良い感じの作品となるのですが、”アリスソフトの作品”という目で見ると厳しい評価になってるかも。

 とまぁ、うだうだと書きましたが、やっぱりすごく楽しめた作品ではあります。何だかんだで寝る間を惜しんでずっとやってましたしねw
 次のアリスの作品はおそらく大帝国ということで今からすごく楽しみです。

 あ、そだそだ、以前に書いたかどうか忘れたのですが、秋葉原で今冬も電気外祭りが開催されます。で、なんと!今回はアリスソフトさんも参加されるとのこと!!!詳細についてはまだ分かってはいませんが、「大帝国」のパンフレットの販売や新ムービーの公開などを予定しているということですので、こちらの方も楽しみですね。


 話は変わって・・・

20924.jpg

 ・・・ほ、ほほう、俺つばアニメ化ですか、伊藤誠Pのノーマッドの作品ですか。楽しみではありますが、これアニメでしちゃっていいのかなぁ・・・w
2010-11-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。