FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

なのはtype

 なのはTypeの発売日ということで、予約していたものを引き取りに行ってきました!とりあえずの感想としては、分厚いっ!w
 全部でだいたい230Pぐらいで、情報量も結構多く、ボールペンや手帳なども付いていて780円というのは非常に安いんじゃないかなぁとか思いましたね。

 内容としては、劇なののものについてやインタビュー、描き下ろしコミックなどなどと色々とあったので、気になったものについてちょろっと。


 まずは、都築さんのインタビューにて。
 都築さん「なのは劇場版「2nd」やコミック展開がフルパワーで進行している間に、私はちょこっと「なのは以外」のお仕事をしていたりもします。こちらについては年明け早々に発表できると思うので、こちらも皆さんの目にとまったらうれしいです。」

 ・・・「なのは以外」のお仕事ですと・・・!どうなんでしょうか、なのは以外でまた一本新しいアニメ関係のものに手を出すということなのか、はたまたとらハみたくゲームのシナリオ(あるいはキャラデザ)を手がけるということなのか、これはイヤにも期待が高まってきますね!

 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-の新キャラについての発表もありました!

nanoha_type.jpeg

 新ヒロイン:アミティエ・フローリアン(Amitie Florian)。愛称は「アミタ」で、本作のもう一人の新ヒロイン・キリエの姉。スピードタイプのキャラのようです。

nanoha_type2.jpeg

 新ヒロイン:キリエ・フローリアン(Kyrie Florian)。アミタの妹で、情熱的な姉とは正反対のクールでシニカルな性格。姉のアミタと同様にスピードが持ち味のキャラのようです。

 その他にもなのは達にも新技が追加されているようで、

 なのは:爆発的な魔力を一瞬で撃ち出す大威力砲撃「ハイペリオンスマッシャー」
 はやて:魔力を全身にまといシュベルトクロイツを突き出して突進する「マニューバACS」(なのは直伝)

 があるようです。フェイトについては新技の紹介はありませんでしたが(今後加わっているかもしれません)、その代わりにフォームチェンジなるものが備わっているとのこと。フォームチェンジすることによって、アニメでもあったようにスピード重視の薄着スタイルに変化します。半端無くスピードアップするとのことですが、やはり防御力に関しては大幅にダウンするようです。

 その他にも演出強化やカメラ挙動を一新したりと様々な進化がなされているようです。いやー、もちろん早く発売して欲しいという気持ちはありますが、それよりも何よりも、まずこれの一部でいいのでプレイ動画を見てみたいですねw
2010-11-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。