FC2ブログ



--------(--)
 

apラッシュ

 アクアプラスの新作・・・というか続編?ラッシュががが。

1383412.jpg

【ToHeart2 DX PLUS】PS3ソフトで2011夏発売予定
・TH2+TH2AD+攻略可能な新ヒロイン登場予定。
・シナリオを大幅に加筆、CGもたくさん書き直し、通常タイトルの3倍のボリュームになっている。
・既存のヒロインのシナリオはブラッシュアップされてリファインされている。
・TH2HDも収録している。
・モーションポートレートなどの追加要素を盛り込んでいる。

【うたわれるもの2】PS3ソフト
・ストーリー重視
・前作と世界は一緒で何かしらの関連性はあるものの、物語は継続ではない。
・SRPGパートは健在で、本作でも主人公は記憶喪失からスタート。
・主人公は人間、ヒロインは獣耳の亜人間。
・国盗り物語で戦記的な話に変化はなし。
・戦闘もシナリオと連動していて難度はあまり高くない。

【ティアーズトゥティアラ2】PS3ソフト
・前作の世界を継続した物語で関連性はあるものの、キャラクターの継続はない。
・前作で敵対した神聖帝国の西部が舞台。
・SPRGとしてのシステム重視。
・TtTは元々3部作を考えていた。

【ジャスミン】ハード未定で、PCかPS3ソフトを予定
・カワタヒサシさん&涼元悠一さんコンビの新作ADV。
・確実に長編、学園もので、恐らく感動ものになる予定。

【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】PSPソフトで5月26日発売予定
・通常版5,040円、限定版11,340円(ねんどろいど「このみ」&「たま姉」同梱)
・シナリオはボリュームアップされ、マップは倍以上になっている。
・PCゲーム「愛佳でいくの!!」に収録された「FINAL DRAGON CHRONICLE」の移植リメイク。

【AQUAPAZZA】ゲーセンで春稼働予定
・アクアプラス作品の登場キャラたちが闘いを繰り広げる、本格2D格闘アクションゲーム。
・参戦が決定しているタイトル:ToHeart、ToHeart2、TtT、うたわれるもの、ホワイトアルバム、Routes、こみっくパーティ
アンクローなど掴み系のパワーファイター
・開発状況70%

 なんというか、色々と出し過ぎじゃないですかアクアプラスさん!!しかも、もう出てこないと思っていたTtT2とかうたわれ2とか色々と楽しみすぎるんですけど!!ハードの大半がPS3というのは、結構新鮮な気がしますね。TH2がコンシューマから販売されたことを考えると、これらのソフトも逆移植の可能性はある・・・?かもとか思ったけど、流石にPS3からの移植は厳しいのかなぁ・・・どうなんでしょう。まぁ、何にせよ続報が待ち遠しいです。
2011-01-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

3本ほど買っちゃいそうでござる…
2011-01-27 18:12 | BMB | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BMBさん
僕もこれは大量に手を出しちゃいますね・・・
まさかここまで大量にビッグタイトルを発表してくるとは思わなかったので、かなり驚いていますw
2011-01-28 05:07 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
