FC2ブログ



--------(--)
 

雑記

 ちょっとここ最近、キャサリンをプレイしてて朝になるみたいな生活を繰り返してましたw
 ので、軽く感想を。

 キャサリンプレイ(難易度:ノーマル)、リトライ数100以上?、現在最終関門エリアというかラストのラスト直前。このゲームはパズルゲームとなっていて、それにストーリーが付いているようなもの(捉え方次第では逆になるけども)。主人公が毎晩悪夢を見ていて、それが第八夜まで続くとかなんとか。

いろいろなイベント→夜にバーとかで仲間や知り合い?との歓談など(時と場合によって選択肢あり)→帰って寝る→悪夢(パズルパート&選択肢)

 みたいな流れかな。で、ですね、パズルパートなのですが、それが難しいの何の・・・w
 あまりの難しさに、公式が難易度調整パッチなるものを後日配布するんだとか。まぁ、そんなの使いませんけどね!使ったら負けでしょ!とか思いつつ何だかんだで最終章まで行ってます。ただ、難易度調整というか、何度でもやり直せるように残機調整とかはして欲しいかなぁとか思ったり。
 詰まってどうしようみたいな状況に多々陥り、試行錯誤の上でのゴールした時の感動とかすっごいです。6-3面においては4時間ぐらいやってましたからねぇ・・・w
 パズル自体は、立体ブロックが積み重なっており、それを動かすことによって足場を作り、崩れゆく足場に巻き込まれないように(いわゆる時間制限)上へ上へと登っていく感じのもの。ブロックにも様々な種類のものがあり、重いブロックや動かせないブロック、滑るブロックに爆発するブロックと色々あります。それらのブロックも用いて頑張っててっぺんまで逃げきるのがパズルパートかな。

 ストーリーについては、何だろう、どれを書いてもネタバレになっちゃう感じなので書けませんが、とりあえずぐいぐい引きこまれていくのは確かですね、そのおかげで(パズルパートのおかげもありますが)朝までプレイしているってのが多々ですし・・・w
 体験版も配布されているので、とりあえずDLして一度プレイされることをお勧めします、はまる人にはすっごく病みつきになっちゃうゲームだと思います。
2011-02-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
