FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

映画三昧な一日

 昨日まで、朝起きる→バイト→夜帰ってくる→御飯食べて寝る→朝起きる→(ry のループを繰り返していたために、結構忙しかったです。まぁ、短期バイトなんてそんなもんですよね、一応それが昨日終わってさて今日は何をしようとか考え、何を思ったか映画三昧な一日を体験してきました。ここまで劇場で一日で映画見たのなんて初めてだなぁ・・・
 マクロスをまず見、その20分後にラプンツェルを見、さらにその30分後にユニコーンという実にハード?な映画体験してきましたw

 いやぁ、ね、どれも楽しかったのですが、やっぱり一番期待していたというか観たかったマクロスの感想でもちょろっと。

 「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

 以前にもイツワリノウタヒメの感想で書いた気がしますが、やっぱり緩急の付け方が実に上手いですね、実に的確な場所で昂らせてくれますし、クスっとできるギャグも満載。何より今回はシェリルのライブだけでなくて、ランカのライブが多数出てくるために、ランカ好きな僕としてはすごく嬉しい上に、非常に素晴らしい出来で度肝を抜かれましたね。ライブでは主にファンシーというか可愛らしいというか、そんな感じのものがメインとなっていましたが、やっぱりいいね、すごく可愛かったです。

 リラメル ララメル ラン ルラ ラン
 リラメル ララメル ラン ルラ ラン



 \オープン ランカ!/
 衣装も実にランカらしくて、すごくよかったですね。制服姿にはズキュンときました。
 
 そして、前作イツワリノウタヒメからも分かる通り、今回も多数の新曲が収録されています!もちろんテレビアニメ版の曲も使われてはいますが、それにつけてもアレンジが付いていたり、ライブバージョンだったりと前作からのファンでも飽きることのない音の連鎖を堪能できるかと思います。

 そして、これまた前作からも分かる通り、アニメ版のダイジェストのように話が構成されているのではなく、言って見ればパラレルなお話、こんな世界もあったかもしれないよねという感じの映画オリジナルストーリー。それ故に、だいたいの設定はそのままにしつつも映画オリジナルな話、エンディングなどが展開されていきます。アニメとは終わり方が違いますよ!!
 まぁ、エンディングが違うだろうなーとは劇場で見つつも思いましたけどね、だって○○○な曲が流れないということは・・・つまり・・・みたいなこと考えていたので。

 何にせよ、すごく楽しめる約2時間でした!あっという間でしたね!もちろん帰りには「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”」のCD買って帰りましたよb

 是非とも興味のある方は、前作をご覧になられた方は特に今作も観に行ってもらいたいですね。



 この予告編PVを見て居ても立ってもいられなくなって、劇場まで足を運んだるびぃでした。
 ヴァルキュリーアー!
2011-03-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。