FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

小旅行

 ちょっと東京行ってました!今回の旅行は、去年から企画されていたものだったので、すごく楽しみだったんですよね・・・
【(2011/11/19)ついったーより】
 @wcrosssy: ガタッ RT @kinocco: まじですかwww是非テイルズ好きとやってみたい…ww RT: @rubicans: 吹いたww 「テイルズ オブ」の魔法カルタ、人気キャラクター3人の朗読CDも。 http://bit.ly/df7ZS3

 まぁ、こんな感じの経緯?がありまして、東京で今月中旬に発売されたテイルズオブ魔法カルタで遊んでました。参加者は僕も含めて7人と、割と大人数でしたね。そして、流石テイルズ好きが集まったということもあって、みなさん知識豊富に加えて、カルタも白熱した戦いが・・・w
 開始数文字ですぱぱぱーん!と取っていくさまはさすがでしたね。最初は普通に遊んでいて、しばらくしたらもう1セット投入し、さらにもう少ししたらもう1セット投入と訳の分からない状況になってましたw

mahourcpzy.jpg

 これ以外では、テイルズの主題歌カラオケをやったり、この後に飲み会やったりと楽しい時間が過ごせました。幹事のお二方、ありがとうございました、次回は魔法カルタ2でよろしくお願いしますw


 その夜にふぉろわーさん宅へお邪魔して、横でパワプロをプレイしているのを眺めながら夜を越し、次の日はアキバで遊んでました。
 アキバで知ったのですが、DOG DAYS の第一話先行上映会が行われているということで、くまーーっと釣られてきましたw

uriy.jpg
7ggfo.jpg

 ショッパーとポストカードを頂きました。先行上映会ということなので、まだ放送されてないこともあって、どんな展開になるのか予想みたいなネタバレになりそうなことは置いておいて、印象としてはほのぼのとしたゲーム感覚のあるストーリーですかね。日常のBGMやバトルでの魔方陣にはなのはの名残もあり、見ていて、お~!と思うところは多々ありました。声優さんも相変わらず豪華で、特に主人公(CV:宮野真守さん)は声の出し方とか性格とか色々と何というかもうタクトでしたw
 OP・ED共に歌もステキでしたし、やはり魅力的なキャラクターがすごく多かったですね。本放送が非常に待ち遠しい作品の一本となりました。


 そうそう、荷物になるにも関わらずに、コンプエースをアキバで買っちゃったのが僕です。DOG DAYS を見たことによってなのはテンションも上がったのか、アキバのゲマズというところに何か惹かれるものがあったのか、あるいはその両方なのか、とりあえずその場のノリで買っちゃってました。なのはの時計付いてくるので、みんなも買ったらいいと思うよ!!

201105f1.jpg

2011-03-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
