FC2ブログ



--------(--)
 

きたよー、きたきたきたーー!

 届いたよー、きゃっほいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011-04-06 205

 北米版・英雄伝説空の軌跡(限定版)届きました!!!
 楽しみにしてたからめちゃくちゃ嬉しいよ・・・中身はこんな感じ。

2011-04-06 200

 特典のバッチとかポスター(裏面は次の写真で)とかサントラとか。とりあえず箱がぴかっぴかだったことに妙に興奮しましたw
 いかにも限定版って感じがしてすごくよかったです。サントラは公式サイトに記載されていた通り、30曲ちょっとでしたー。タイトルが英語で書かれているということもあり、実際に聞くまではタイトルを見ただけではどの曲なのかあまりピンと来ていません・・・w

2011-04-06 25

 ゲームディスクとかはこんな感じでした。説明書の中身は勿の論のごとく英語だらけでしたよ!w

2011-04-08 206

 水着ティータがたがた。
 特典サントラを開けたらこんなのでした。あと、まだ序盤ですが一応プレイ画面としてはこんな感じで、すごく英語。ゲーム起動画面(最初のPSPのメニュー画面)では星の在り処(日本語バージョン)が流れていました。

 英語自体は結構読みやすく書かれていました。まぁ、ノリで訳していってるので、結構適当な訳ですが・・・w
 久しぶりに空の軌跡に触れたわけですが、やっぱりすごく面白いですね。序盤部分だけでもここまでぐいぐい惹きつけられる作品だったことに改めて思い知らされました。普通にやっても時間かかるのに英語だからなおのこと時間はかかると思いますが、とりあえずは一周はしたいと思います。まぁ、FCに当たるものということなので、終わっちゃうと日本語で既に出てるSCの方も起動しちゃうんだろうなぁ・・・w
2011-04-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトの音楽聴いてたらすごくやりたくなってきましたw

日本語の繊細さが英語で表現できるかどうか不安ですが
「絶対に許さないんだからぁっ!」とか無理そうですよねw

まあそれでもプレイするんですがきっと
2011-04-10 12:16 | むにゅこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> むにゅこさん
>公式サイトの音楽聴いてたらすごくやりたくなってきましたw
すっごくわかるw
それに、公式サイトってかなり手が込んでいますよね、見てるだけでもすごく楽しい>△<

> 日本語の繊細さが英語で表現できるかどうか不安ですが
確かにそれはあるかも、何というか英語を日本語にする際に更に脳内変換されてキャラの口調とかを当てはめたりしますしねぇ。
キャラのアイコンとかの表情からこんな感じだろうとかいうのは伝わりますが、やっぱり文章だけだと厳しいですねw
2011-04-10 13:59 | るびぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
