FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

東京遠征~後半~

 というわけで東京遠征後半雑記です。
 電気外の次の日ということで、いざコミケ初日に参戦・・・!というわけではなく、初日は参加せずに、フォロワーさんとディズニーシーに行ってたりしました。

 この時期のディズニーと言えばぬれすけ!(水をぶっかけまくるショー)があったりするので、これは参加せねばと思いいざ参戦。結構ギリギリに入ったものの割といい場所を確保できたかと。ショーでは相変わらずの水の量が放出されており、後半に至っては後ろからもかけられるという全方向からの水のオンパレードでびっちょびちょにw
 夏では至るところでミストを発生させていたり、タワーオブテラー前では噴水チックな何か(普通の道にあるのでそこで水浴びなどもできる)もあって涼しげなものが至るところにありました。

 折角の夏メニューということもあって、シェイブアイスをもぐもぐしたりと今回は割とゆっくりと遊んで過ごせたかな。センターオブジアースがシステム整備で乗れなかったのは心残りですが、それ以外の主要なものは乗ったし、何より楽しめたので満足満足。

xbvtu.jpg

 以前から見たかった、夜のショー・ファンタズミックも見れたしね!
 一緒に遊んで頂いた虎の子さんには感謝です!

 で、残りの2日間はフォロワーさん宅(まーちゃん宅)にお邪魔したりしてました。まーちゃんもありがとね!って、そうだ、この方に紗凪の抱き枕カバーも確保して頂けたんです!

hgiul.jpg

 めちゃくちゃ欲しかったので、本当に頭があがらないです。サンクス!


 さて、コミケ2日目・・・と言っても、欲しい薄い本は委託があったので企業に回るだけ。しかし、企業も欲しい物は通販で済ませちゃってるので2個訪れたら終わるというね!しかも大行列なところではないので始発で行く必要もなく・・・で、現地着が9:45の列に並んだのがちょうどぱちぱちの始まった10:00。企業の列に並びだしたのが10:25とかなり最適な感じで過ごせました。買い物自体もすぐに終わったしね!
 この日はホントそれぐらいで、あとは3日目に備えて眠っていただけかも・・・w
 実はこの日の夕方からあるライブに誘われていたのですが、是非とも参加したかったところではあるのですが、いかんせん体力がもちそうになかったので今回はパスという形で。お声をかけて頂いて、すっごく喜んでいたのはホントですよ!是非ともまたの機会にでもご一緒しましょう!
 あ、クルくるPSSのデモとかは見てきましたよ!「神と魔王が再び出会い」みたいな感じでわっくわくしてくる感じのもので、発売が実に待ち遠しくなるようなムービーでした!公式でも早く公開してくれないかなぁ・・・そーんなクルくるPSS情報!
 ・9月下旬から予約開始
 ・予約特典は、聖沙&パッキーのねんぷち
 ・卯花之佐久夜姫の属性は神
 ・イレア&ルルシェのキャラソンが9/22発売予定

 こんなところかな。神属性とか扱いどうするんだろう、全属性勝ちというかマサキ対策の反射に勝つとかなのかなぁ。何にせよ、予約が来月末からということは今年中に発売も夢じゃない?!


 いざ決戦のコミケ3日目!・・・って、列に並び始めたときにも思ったのですが、絶対参加してる人の人数増えてるよね・・・w
 東をうろちょろする感じなので、東待機列で開場まで待っていたのですが、いかんせん遮蔽物がないのと、太陽さんが仕事をしまくるために暑いこと暑いこと。それに、今回はauは良かったのですが、docomoの回線がひどすぎて、ぺりあが全然繋がらなかったです・・・
 辛うじて東館付近では通じたぐらいかなー、ついったーでしか連絡手段のない人にはそのためにあまり会えなかった感はあるかも。で、戦場では割と欲しいものは回収できました。スタジオファーボは即完売だったけどね!まぁ、委託もしてくれるようですし、そちらにかけるしか・・・!あ、言い忘れていましたが、この3日目は首から会員証をかけて、レーティアちゃんのプリントされた服を着て、要するに0日目に購入したレーティアちゃんセットフル装備での参加でしたw

 買い物が全て終わった午後に、この服を着ている友人3人と肩を組みながら満面の笑みで写真撮るとか、何かその場のノリでかなりはしゃいでいたかもw


 数人会えなかった人もいたので、次回の冬コミでは是非とも会いたいところですね。一緒に飲み食いしたい人もいますし!去年は冬に参戦していなかったために実に1年ぶりのコミケでしたが、疲れて真っ黒になりはしましたが、やっぱりあのようなお祭りは楽しかったですね。是非とも冬も参加したいかも。まぁ、その前に11月にChaos Party Special 2011なるものがあるので東京行きますけどね!ASTLYRE初参戦のライブとか行くっきゃないでしょ・・・!!
 っと、話がずれましたが、今回一緒に遊んでいただけた皆さんありがとうございました、今後ともよろしくです。
2011-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
