FC2ブログ



--------(--)
 

水遊び

 以前ついったーでだったかな、そこで見て以来ちょっとやってみたいと思いつつもなかなかやらなかったものに手を出してみました。というか、必要なものが近くに売ってなかっただけだけどね!
 というわけで、お店とかにもよく?あるフィギュアというかものを瓶詰めして水で浮いてるように見えるあれを作ってみました。

 【用意するもの】
・ジュエルポリマー
・瓶
・瓶に詰めるもの
・オプションで下に敷き詰めるビーズであったり色々

 ジュエルポリマーはあれですね、園芸とかでよく使われる丸いぷにぷにしたやつ。

DSC_0375.jpg

 ダイソーとか100均で普通に買えます。
 ・・・普通に買えるはずなのですが、僕の近所ではことごとく置いてなくて、今日ようやく手に入りました・・・w
 このジュエルポリマーには色つきのものもあって、場合によっては色つきのほうがいいこともありますが、基本的にはクリア(白というか透明)なものがベストかと。

 で、これを少しばらばらーっと瓶に敷き詰めます。この際に、下にビーズであったり貝であったりなどと入れておくと雰囲気が出るかと思います。僕ん家には残念ながらなかったので、次の機会にでもすることにします。で、その後にねんぷちを投入(僕はねんぷちを用いました)。ねんぷちを手、または割り箸などによって固定しつつさらに瓶いっぱいに残りのジュエルポリマーを入れていきます。

DSC_0376.jpg

 こんな感じですね。傾けると溢れちゃうので上からの写真です。
 で、このままだと何が何やら状態なので、みずをじょぼじょぼーっといれていき、いっぱいになったら蓋を閉め、軽く振ることによって気泡を全部上に持っていっちゃいます。すると・・・

DSC_0380.jpg
DSC_0379.jpg

 こんな感じで水の中でも固定された瓶詰めねんぷちの完成です!
 えらくなのはさんが傾いていますが、これはビーズとか買ってきて、またやり直そうとか考えているために若干適当な感じになっちゃったからです・・・w

 とりあえず、こんな感じで簡単に瓶詰めなものが作れるので、展示用にいくらか作ってみてもいいかもしれませんね。
2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
