FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

【プレイ雑記】快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~

 一ヶ月近く積んでいましたが、とりあえず碧の軌跡が一周終わったということもあって気分転換?にPSPソフトである快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~を遊んでいました。で、結局のめり込み過ぎて、あまり寝ない生活を送って全クリ(CGはまだ若干未回収)したので軽く感想でも。(以下、軽くネタバレ要素も含まれるかと思いますので、ダメな方は回れ右!!)


快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ (限定版:ドラマCD、ミュージックCD、ファンブック同梱)快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ (限定版:ドラマCD、ミュージックCD、ファンブック同梱)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



 とりあえず、TVアニメやOVAのような感じのギャグ寄りなものとは違って、シリアス展開満載なゲームです。ギャラクシーエンジェルのアニメ版とゲーム版みたいな感じと言えば伝わる人には伝わるのかな?アニメはシリアス展開を若干交えつつも基本的にはコメディ的な内容で、ゲーム版はそれとは反対で、コメディ的な部分も多少は盛り込みつつも(日常パートなど)基本的にはシリアス展開で物語が進んでいきます。


 で、ゲームの内容としては、”天使の涙”もとい”聖杯のカケラ”という秘宝にまつわる話となっています。話の作り方も実に面白い感じになっており、いわゆるクロスビジョン的なもので、遥を主軸に置いたもの、葵を主軸に置いたもの、テスラ・ナインを主軸に置いたものといったように物語に多少の変化を加えつつも、色々な視点から物語を見ることができるようになっており、そのキャラの心情などもわかるのでより深みが増すものとなっていました。トゥルーエンドルートもありますしね!

 時とセカイの迷宮というサブタイトルからも分かる通り、今回は時にまつわる物語ともなっています。ツインエンジェルの二人がどのようにしてツインエンジェルになったのか、あるいはそもそもそれまでの彼女たちの”姿”はどのようなものだったかといったこともポイントとなってきています。ツインファントムの方に関しても同じで、各々の苦悩などがすごくよく書かれており、ぐいぐいとその魅力に惹き込まれました。優しさの裏付けや、思いの強さなども知れる、非常に優しく心揺さぶられる内容でした。
 

 ゲームパートの部分については、ツインエンジェルが元々スロットであったということもあり、スロットを揃えて攻撃を与えるという面白いシステムとなっています。リールの速さや役の出やすさなどの設定もできるため、普段パチスロをしない僕のような人でも割りと簡単に馴染むことができるものとなっています。このスロットゲーム部分については、バトルモードみたいな感じでフリー対戦もできるようになっていて、このバトル(シナリオの最中でもおk)を繰り返しすることで新たにご褒美CGなども貰えるようになっています(僕はこれが数枚足りていないので今回収中)。


 言わずもがなではありますが、イラストはすっごくかわいらしく、声優さんの豪華さもとい演技力も加わって、すごく心に響く作品になっています。物語後半部分にあるあのパートで何回涙したことか・・・w


 ツインエンジェルファンはもちろんのこととして、他の多くの方にも触れていただきたい作品でした。心温まる、すごく素敵で、すごく胸を締め付けられつつも、すごく優しい素晴らしい作品でした。


【おまけ】
僕がプレイ中に、「・・・おいっ!w」ってなったこと。

「みんな、私の泳ぎを応援して!○ボタンを連打だよ!」
ダダダダダダダ と激しく連打していたら、
「・・・してもなにも変わらないけど。ごめんねっ。」

・・・おいっ!w


2011-10-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
