FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

雑記(最近はまった少女コミック編)

 KCデザートの本を一度読んでみたいと思いつつもずるずるとしてたら、"たいようのいえ"というコミックを勧められたので読んでみることに。

【あらすじ】(公式サイトより抜粋)
子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後…父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど…!? 年の差幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー!!

1234609504_cl.jpg

 登場人物のまおって子がすごく可愛いの!他のキャラもすごくいい味出してるし、話の背景にある暗さとかも物語に深みを出してていい感じ!暗さはありつつも全体として明るい話の展開にもなっているので欝になることなく読み進められて、早く続きを読みたくなるような感じに優しく丁寧に作られてます。恋心を隠しつつも隠しきれなくてうはーなシーンも度々あって、ごろごろにやにやしながら読んでますw

 で、この作品にはまったためにタアモさんの過去の作品もまとめて買ったりしてました。デザートコミック実はいい作品他にもあるんじゃない?!とか思いつつ、同じ編集担当者の作品の"となりの怪物くん"にも手を出してみたところ大当たり。勉強ばかりで人と関わって来なかったヒロインと、ある事件をきっかけに学校に来なくなった優しい心をもつヒーロー(・・・ヒーローは違うかw)を含めた、初々しい、ぎこちない、始めての感情に戸惑うキャラクターたちを見れます。もうね、もう・・・なんだろう、この作品も素敵過ぎる作品すぎて、まとめ買いせざるを得ませんでした。その結果・・・

2011-11-02 120147

 いやー、気づいたら集めてましたw
 デザートコミックの作品がいいのか、この編集者さんの作品のものがいいのかはよくわかりませんが、少なくとも"たいようのいえ"と"となりの怪物くん"の二作品はすごく続きも早く読みたい作品なので、これを機にデザートの雑誌も買っちゃおうかなと検討中。
 そんな感じで今はまってる少女コミック編雑記でした。
2011-11-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。