FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

鬼畜王ランスプレイ日記~混沌~

 どうやら次の相手は・・・めちゃくちゃわがままな、ガキみてえな神さんらしいぜ・・・
kusokujirasine.jpg
orehakujirawotaosu.jpg

 創造神フェイズに入ったことにより、大量に押し寄せてくるエンジェルナイト。
メディウサ
攻撃:19、防御:16
エンジェルナイト
攻撃:20、防御:15

 うん、パラメータ見るだけでもめちゃくちゃ強いよね、しかもこれで部下数がいっぱいとかもはや脅威。戦域が小さいところならまだしも、そうじゃないところだとてんで相手にならないw

 なので適度に戦闘を回避しつつ、ホ・ラガより黄金像の回収。向かうはルドラサウムの待つ神の扉・・・そう、神の扉を開くためには・・・

bonodori.jpg

 盆踊りが一番だね(違
 だって、選択肢にあるんだもん、毎回選んじゃうw
 回収した黄金像を設置することによって、遂に開かれる開かずの扉。そして、長い長い迷宮を進むに連れて推しせてくる敵、敵、敵・・・!ここは俺に任せて、お前たちは先に行け!!っていうあれな展開。

juri.jpg

 ジュリア頑張ってー、ここは任せた!

miiru.jpg

 おうよ!!!

 そして、進むにつれて漂ってくる不穏な、そして不快な空気、しかし、怖じ気付くことなく、進んだ先に待っていたものは・・・

yattoka.jpg

 くじら。現実ではありえないほどの大きな・・・くじら。もはや白い壁。こいつこそが、唯一の神、ルドラサウム。
 あまりの圧倒的存在感に流石のランスくんもビビり気味。そこで真っ先に手を伸ばしたものは・・・

dererance.jpg

 やっぱりシィル。ランスの心の落ち着ける場所は、やはりここなんでしょうね。で、落ち着いた先にやることといえば・・・!

ラ「どうせ最後なんだったら、しないと損だな。がはははははは!!シィル、ケツを出せ、ケツだ!!」
シ「ひん・・・どうしてそうなるんですかぁぁ・・・」
ラ「がはははははは!!」


 神様の前でもランスはランスだなぁ・・・w
 することもしたので、いよいよくじらとの対面。しかし・・・真っ向勝負では到底勝てるような相手でもなく、考えこむランスくん。くじらの望みとは・・・それは世界が混乱していて、そこをおたおたする生物を見るのを娯楽にすること。つまり、世界を混沌の渦に戻すことがくじらの望み。
 そこで登場するワーグちゃん!人にどんな夢でも見せることのできるワーグ、この能力をくじらに使えば全てが丸くおさまるのでは・・・?!しかし、それではワーグがこの迷宮にただ一人取り残されることに・・・

ラ「ワーグ・・・?」
ワ「このくじらさん、ちじょうにいるいきものと、ぜんぜんちがう。なかみ、ぜぇぇんぶ、たくさんのたましいのかたまりなんだもん。ひとつじゃないの。すごいわ。そんなのに、ゆめをみせれるなんて、とってもすてき。ね?ラッシー。」
ラッシー「わふぅ!!」


 純粋に喜ぶワーグに、ランスも遂に折れる。頭をナデナデしたりしてお別れ。ゲームをやればわかるんですが、この辺りには、ランスくんの優しさが垣間見れるシーンが色々とあるので、結構好きです。
 もっとワーグと遊んであげたらよかったな・・・と名残惜しく思いつつも、戦っている仲間を回収しつつ、神の扉より撤退!

 平穏な世界を取り戻しつつも、エンジェルナイト達によって世界はまた混沌の渦に。夢を見させなくても、結果的にはくじらの望むような世界になったので、くじらが目覚めた頃に滅ぼされることはなさそう。そして、当初の目的も果たし終わったランスにとっては、もうリーザスに閉じこもるようなことは飽き飽きとしたもの。というわけで、また新たな放浪の旅に・・・

tabi.jpg

korenitekan.jpg

2011-11-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。