FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

北米版ToGとかfあの夏1話簡易感想とか

 今更なんですけど、久しぶりに下の動画見てたら最近また北米版ToGf熱が高まってきました。



 声とかもかなりいい感じだし、早くやりたい・・・発売日の3月13日が待ち遠しい>△<
 あとこれ、「テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ」予約特典アニメの第一話が公開されてました。



 相変わらずスタッフはこういうの好きだなぁ、それにしてもルーク・・・w
 やっぱりルークは髪の長い方だな!!


 以下、追記にてあの夏1話簡易感想(ネタバレ要素あると思われるので注意)。






 映画とかじゃなくてアニメの感想って普段ほとんど書かないんですけど、Please!のあのメンツと聞いて居ても立ってもいられなくなったというか。あ、多分こういったの書くのこの1話だけだと思うけど!あれかな、書いたとしても最終話辺りにまた書くぐらいかな。
 とりあえず、愛知・京都最速ひゃっほう状態でしたw

 始まり方がもうまさしくおねティーというか何というか、ナレーションとかで、

「宇宙は絶えず膨張を続けてるんだって、宇宙は生きてるんだって。けど、僕にとって宇宙は止まってるようにしか見えない。止まるっていう事象は、ある意味すごく永遠に近いと思うんだ。だってほら、そういう方が何か宇宙っぽいし。」(CV:保志総一朗)

 みたいなのが流れてきたら、間違いなくおねティーになったね、うん。
 
 あと檸檬ちゃんがかなり苺だった。

すごいことするわよ。(CV:田村ゆかり)
うふふふふ。(CV:田村ゆかり)

 檸檬ちゃんがかなりいちg
 ココら辺が、黒田さんたちが言ってた、おねがいシリーズファンにもうんちゃらーみたいな部分に当たるのかなぁ。キャラ的にも(人物関係も含めて)跨を除いたおねティーだし。舞台設定とかそういったのは違うけど、やっぱりおねがいシリーズも意識してるんだなーとか結構思ったかも。
 例えば、1話から

・宇宙(おねティー)
・大きい荷物を主人公が運ぶ(おねティー)
・お風呂(おねティー・おね2)
・同棲(おねティー・おね2)
・主人公たちの玄関でのバスローブ姿&目撃(おね2)

 みたいなところを混ぜてるのがおねがいシリーズを若干引っ張ってるというか意識してるというか、何か見ててドキドキしてましたw

 あの夏を特徴付ける?映画撮影ですが、それがまだ何も始まっていないので勝負は2話以降になるのかなー。OPとかもこの映画に関係付けたような演出になってて、見ててゾクッとしてました。こういった演出の仕方に弱いんだってば僕!
 やっぱり今回の舞台も長野なのかなぁ、とりあえず特定班待ちだな!まりえ的なマスコットキャラも最後にちょっと出てきただし、ポッチー的なものもこの先出てくるのかとかもう早く2話見たいんですけど!!

 何かおねがいシリーズとの比較的なものしかしてない気もするけど仕方がないんだ・・・だって(ry
 とりあえず、何にせよ物語がより加速していくのが2話以降だと思われるので、はやく!はやっく!!!


2012-01-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
