FC2ブログ



--------(--)
 

劇なの2nd感想

 あれから数回さらに見てきたので、そろそろ感想書こうかなと。
 あ、その前に、なのはの卓上ミラーが再販されていたので、それだけは回収してきました!

20120727_011334.jpg

 ではつらつらと感想的なものをば。
 劇なの2ndは、スルメというか見れば見るほど面白くなる映画だと感じました。逆に1stは、一発目の衝撃が一番強かったかと。
 パンフでも書かれているのですが、2ndでは1stと違ってストーリー進行に余裕が無い(カットできる部分がない)ため、圧縮するのが難しいと。そのため、なくなくカットされた部分や、そのために改変された部分などがたくさんあるわけでして、各場面毎に色々と思い入れのあるボクとしては1回目に若干の物足りなさを感じました。最初の「友達だ」の部分しかり、手が胸からうにょうにょって出てくる場面しかり。一方、カットされた分しっかりと補われている部分もあるわけでして、リインフォースに今回はかなりの焦点も当てられているので、初代のリインが好きになれた人もわりと多いのではないかと。あと、最後のはやてとのユニゾンのシーンとかも、アニメ版ではあまりユニゾンについて触れられていないのですが(StrikerSでは出てくる)、今回、そのユニゾンというものをやっていたとかその辺りの説明が丁寧にされていたという印象は受けました。
 そういったこともあって、最初は物足りなさを感じつつも、これが劇なの2ndなんだという展開の仕方?みたいなのを知ったからかして、二回目からの印象がガラリと変わってすごく、より感動的に感じるようになりました。

 まずは始まり。これは前にもちょろっと書きましたが、タイトルのロゴの出方がもう完璧に卑怯で最高です。A'sの最後を知っているだけに、あの演出はもう色々と思い出す部分があってその時点でぶわっときて、そこからもずるずると・・・w
 で、なのは推しなボクとしては、最初の見所はやっぱりフェイトとなのはが並んで歩くシーンですかね。なのはのペンギン歩きみたいなポーズ可愛いし、その後の照れて手をぶらぶらするシーンもめちゃくちゃカワイイ!なのはは1st見てる人にはわかると思いますが、あの黒いリボン付けてるし、フェイトは白いリボン付けてるしでもうね、もう・・・
 あ、そうそう、なのはが目覚ましで起きるシーンがあるんですが、大切な日なのでなのはがちゃんと起きているっていうのはわかるのですが、どうもボクの中ではなのはの携帯のアラームといえば、
携帯のアラームが鳴る→なのはがベッドでもぞもぞと動いて携帯探す→止める
っていうあのシーンの印象が強すぎて、逆に見ていて何か新鮮でしたw

 そして大きな盛り上がりといえばやっぱり変身シーン!(またかっ
 あれは何回見ても最高ですね・・・あそこまで気合の入った変身シーンは繰り返し見たいです。ですので、早くBDを・・・!

 今回は物語をわかりやすく構成されているということもあって、クロノ達の過去のシーンについても綺麗にまとめられています。ものすごく共感?できるし、すごくわかりやすい。はやて達にもかなりの焦点が当てられていて、はやてファンにはたまらないかもしれないです。

 最後の方はコミックで掲載されていた展開を盛り込んだりと、様々な工夫がなされています。最後まで泣かせてくれる・・・
 あと、やっぱり主題歌のピアノアレンジでのBGMはずるいですね、あんなの聞いたらもうどうしようもなくなっちゃうじゃないですかー!w


 とまぁ、簡単ですが感想はこの程度で。その内交換で手に入ったフィルムとかもアップするかも?そうそう、フェイトさん、お母さんのことをお母さんと呼んであげて下さい、あと、アリサちゃんの名前も誰か呼んであげて(ry

 やっぱり何回見ても泣けますし最高の作品ですね。是非とも1度見たという人も、もう一度見てみて下さい!絶対見え方とかも変わっていると思いますので!

2012-07-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
