FC2ブログ

スポンサーサイト


--------(--)
 

劇場版ヴェスペリア見てきた!!

 公開初日にヴェスペリア見て来れてよかった!大学に行かねばならないという一部の噂と戦いつつも無事に行けることに。まず言わせてくれ、「あれはやばい!!!」なんというでき、なんという衝撃、ちょっと侮りすぎてたよ・・・今までのテイルズアニメを見てきているため、ヴェスペリア好きな自分のプラス補正入って、アビスのアニメよりはいい感じかなというできだと正直思ってたんだ。だが、甘かった!!まさかあそこまでできのいい映画だったなんて!!映画終わった後にもう一回同じ日にこの映画を見たいと思ったのなんて何年ぶりだ。そして久しぶりに映画館でも泣いた。いつもはそういうことを我慢しているんだが、今回に限っては我慢することなんてできなかったよ・・・

 パンフレットを読んで知ったんだが、どうやらネットに繋ぐとフレンとユーリに劇場版の衣装を着せ替えできる称号が手に入るらしい。これはちょっとユーリに装備させたいなぁ。その他劇場グッズについて。こちらでも通販できるので、買いに行けないよ~という方や、あれを買うのを忘れていた、という方たちもこちらを利用して購入されればよろしいのではないかと思う。

 さて、劇場版TOVについての感想を少々。以下ネタバレを多分に含んでいるかと思いますのでご注意くださいませ。
















 まず新登場キャラたちについて。
 ヒスカ、シャスティル。彼女たちは双子であり、ユーリ・フレンの先輩騎士であり、彼女たちについては本編に出して欲しいほどのヒロインキャラ。非常に魅力的なキャラであり、区別するためには胸の大きさか声を聞くぐらいしか判別できない。(性格的には妹の方が活発)
 フェドロック。彼は騎士団部隊の隊長であり、ユーリやドンの性格に似る。守りたいものについて彼なりに尽力するとてもいい人。人望も厚い。
 ランバート。騎士団に所属する軍用犬でありラピードの父親である。フェドロックに付き従う頼もしい仲間。
 エマ。クリーチャーに襲われた時にユーリに命を救われた幼女。後半はほとんどみゅうのぬいぐるみを持っている。
 とりあえず自分が気になったのはその辺りかな。さて、まずこの映画で思ったことは、ユーリとフレン喧嘩しすぎw ゲームの数年前のセカイなために二人ともまだ精神的に幼く、それが前面に押し出されているのが感じられる場面だったね。そしてリタの声も幼かった。15歳の数年前というと確かに幼いわ。
 次に印象に残っているのはランバートの死ぬ直前にユーリを流し目で見るシーン。自分の死期(体の侵食)を悟り、ラピードやフェドロック、自分の最後をユーリに託すあの何もかもを悟ったかのような目にやられた。死ぬシーンが直接的に描写されていなく、そのためより一層彼の死が克明になり、その後のラピードが父親の帰りを待つ後姿を見たときには泣かずにはいられなかった。これに続いてフェドロックの死にも泣かずにはいられなかった。彼の生き様を見ることで、フレンも心の成長を遂げ、より騎士団としての彼のこれからが定まったのではないかと。隊長かっこよすぎです!
 まぁ、後はアレクセイかな。ゲームでは彼は彼なりの正義を貫いているいいやつという印象だったんだが、この映画においては、なんだこいつと言わんばかりのいやぁなヤツに成り果てていたw あっれ~?アレクセイってこんなキャラだったっけかなぁ、と思わずにはいられなかった今日この頃です。
 そして、EDへの入り方がとてもよかった。ゲーム版OPということですが、改めて見てみるとラピード、ユーリがランバートやフェドロックの意思を受け継いでいるのがよくわかるOPでした。そしてフレンについても新米から成長して一騎士団の隊長として部下を従えている場面が非常に印象的でした。映画を見ることによってOPの見え方がかなり変わりましたね、自分は。


 まぁ、うだうだと駄文を重ねてきたわけですが、纏めるとヴェスペリア最高ということだね。もうこれは自分の中では翻りそうにもない事実だ。また近いうちに友人を引き連れて二回目を見に行こうかと思う。とりあえず、今は抑えきれないテンションのためにPS3版のヴェスペリアを進めます。それではまた。
 現時点はヨームゲンに辿り付いた所です。
2009-10-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)
